星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-02-06 [ Wed ]
DVDがまだ発売前なので広くはネタバレになります。
(第四章を鑑賞されたり、BDをお持ちの方なら大丈夫かと)

待ってましたっ!(キターーーーーーッとかいうのかな今ドキは)
いつぞや女性軍艦隊も出ないか的な話をここで綴ったこともあり。
密かな期待をしてはいた、来ました来ました、異星人異性人部隊。
ミーゼラ・セレステラ自身が、まさか最前線にまで出張ってくるとは。
(その前に“ホットライン”をえらく警戒する描写もあり、
総統閣下とイスカンダルの何か繋がりを阻止しようと?)

彼女、肌の色や耳の形が違っていたので、
何となくガミラス人じゃないんだろうなあくらいしか今までは考えず。
それがあの松本零士先生の“永遠のジュラ編”的な設定を重ね合わせ?
この第14話「魔女はささやく」の女性陣、意味深な台詞を話まくり。

漫画ではサイレン人でしたかの?
沖田の予告=BDに入っている各話の予告では、
セイレーンと言っていたような気がする
=あの2520のセイレーン連邦と同じ名前だが、、、
未見の方は是非、この“永遠のジュラ編”おすすめ。
現在は漫画単行本の第二巻の巻末に付録的に掲載されもしており。

ひおあきら先生の漫画に出てきた、イローゼなるキャラは居ないけれども、
どうやらこの第14話はそのあたりの初期設定を重ね合わせているようで。
この幾重にも張り巡らされた伏線と旧作(設定も含め)のアレンジはよくぞ!

思えば、
コナンのモンスリー
ガンダムのセイラ・マス
ネオジオンのハマーン・カーン
エルガイムのガウ・ハ・レッシィ
歴史上実在したジャンヌ・ダルク
旧作ヤマトのサーベラー総参謀長…
皆、好きやった。(いや今も好き、、、)
もっと言えば“篤姫”や今回大河の“八重”もいいなあ。
強く、歴史の表舞台へ現れるほどの、活躍する女性が好きなんかな。

メルダ・ディッツ、ミーゼラ・セレステラ、ミレーネル・リンケ、
ミレーネルはどこか憎たらしいあの声優さんの名演技の声色が印象的。
2199敵女子いいなあ、実にいい。

中でもメルダはいいね!
高貴なお姫様であり、優秀なパイロットであり、
あとは恋愛事情が見たいが。。。本土に身分違いの両想いがいるとか笑

ヤマト側女子軍団より、オジオジはこちらの“華麗なるガミロン側”を応援。
ガーレ・ガミロン!がんばれガミラス系女子軍団!!

関連記事

コメント

こんにちは~メルダ様に色々させちゃってごめんなさ~い♪
ジャンヌ・ダルクは名前聞いただけで興奮しちゃいますね・・・革命とか女戦士とかに弱いワタシ・・・。
ちなみにメルの初恋の相手はもう私の脳内に完成されてますYO~!

Re: タイトルなし

メルダ嬢、どんどんいじってやってください。
今回は真横からのアングルに感動!
宇宙服分析してますやん!

百合亜ちゃんの「ああっ!」という受け身がまた、
メルダ嬢の魅力を倍増させているという、あの、その、
なんとも言えない光景がもっと見ていたい的な。。。

…(妄想)次回作また楽しみにしています~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
492位
アクセスランキングを見る>>