星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2012-11-05 [ Mon ]
おつかい ならぬ おふかい=オフ会。

人生お初はいろいろヤマトで達成なエピソード数々。
初めての(友人と見に行った)映画。=宇宙戦艦ヤマト劇場版
初めてのLPレコード。=宇宙戦艦ヤマト ドラマ編
初めてのゲームソフト(PS2)宇宙戦艦ヤマト 遙かなる星イスカンダル
初めての、、、といろいろあれど。

今日は人生はじめてのオフ会参加!!!
自分含め6名の皆様とご一緒し、楽しい時間を共有。
カラオケボックスでの2199全話再生は、まさにオーディオコメンタリー。

けーじ様
数々のオリジナルDOGA、素晴らしいデキ映えですね!!
毎月のお茶会!?ですか、是非今度お邪魔しますょ!!
待ち合わせで最初にお見かけした瞬間クルー感!でわかりました。

頑ツ様
メカニック・マシーンな知見とバックボーンに敬服。
舞浜も行かれるとのことですのでまたの再会を期待しています!
本編観ると“アレ”は確かに左回転と右回転で敵味方違いますね。

篤乃様
お名刺ありがとうございます。
2520の情報量には敬服いたしました、今度是非お茶会で!!
思い出して帰宅後、探してみるとVOL.0のレーザーディスク発見!

香月様
ツッコミどころが大人な渋さであふれており。
まさに同感なご指摘が満載でした、流石ですね!
ご家族様でトリオなファンファミリー、羨ましい、、、

あおい様
今回は本当に急遽な大阪、お疲れ様でした。
確かにヤマパでコスプレってらしたのを思いだし。
あと初参加した2004年でビンゴの時にあてていただいたのを思いだし。
(オフ会じゃなくて今かよ!と自分でツッコミを入れつつ)


実は9様から岡山でお誘いコメントいただいたのが今日参加へのキッカケです。
今回、こうして“ヤマ友=ヤマ伴”にお会いできたのも、
あれがなければ“その気”にならなかったのかもしれません。
9様にはそういう意味で感謝です。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけで、オジオジも久しぶりに!?
新しい友達が出来たのであった。。。やっぱりほら、
大人になると仕事等以外で中々広がらないでしょう、、、

ともに同じヤマトを観て、ともに同じ時間だけそれが過ぎ、
初めてお会いするのに、もう十分“御舟”については“出来上がった”
状態から「フルスロットル!」なレベルに一気に到達・理解できる幸せ。

オフ会とは不思議な催しでした。w(^^)w
次は11/10舞浜や11/23大阪でまたお会いしましょう。


あおいさまからいただいた、
アキバ限定版週刊アスキー0円。
こういったレアアイテムは首都圏以外在住の我々には本当に貴重品です。
ありがとうございます。
関連記事

コメント

初オフ会ご参加ありがとうございました

 岡山の時は、そうでしたね。
 9さんも舞浜にいらっしゃるようなので、休憩時間のロビーなどで見つけられたら、御紹介したいです。

 篤乃さんとは、神戸公演に行ったので、休憩時間に「ガミラスタオル」を探したのですが、その時は勘助さんが来られなかったのでお会いできず。
 京まふは、事前に目印などを決めていませんでしたからね。(^^;)
 ヤマパでもお会いしていたことになりますね~。(^^;;)

 オフ会は、初対面なのに、共通の話題は山ほどあるので、確かに不思議な感覚です。
 私は初オフ会が20年ほど前なので、当たり前になってしまいましたけど、それでもまた新しい方とお話できるのはとても楽しいです。

 あ、舞浜で、頑ツさんを見かけたら「あおいがお金を返すと言っていた」と伝えて下さい。(^^;)

こんにちは!
先日は御一緒して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ヤマト話は本当に楽しいですよね!
ちょっと調子に乗ってしまい、もう少しみなさんの話をお聞きすべきだったと、反省していますf^_^;)
また、御一緒しましょう(^-^)/

Re: 初オフ会ご参加ありがとうございました

ありがとうございます。
そうなんですね!是非舞浜でまた。
神戸では失礼しました夕方出先で直帰作戦!!
が夜までかかってしまい(^^;)
こうやって次のイベントなにがしで見知ったお顔に会えるかも!?
というのはひとつクルーのお楽しみでもありますね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
是非是非こちらこそまたよろしくお願いいたします。
「沈着冷静な」ツッコミで本編に切り込んでください(^^)
これからも伴にヤマト話で盛り上がりましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>