FC2ブログ

ギンガ蛮勇伝説 中夜

ねえねえ!みてみてママ―!!
どうしたの、マー君大きな声だして!?
ほらほら!これ、ボクが描いたのー!!

あら、また大好きなヤマト描いてるのねー!?
ヤマトじゃないよ、ボクが考えた新しいウチュウセンカン!!
へえーそうなの(汗)じゃ、名前はなんていうの~!?

ギンガだよ!
波動実験艦、ギンガっていうんだ~!!
ね、ね、スゴイでしょ、ヤマトより強くて、ガトランティスなんか、
すぐにやっつけちゃうんだよ~!!

pla_img6.png

この艦番号BBY―03とあり。
桁数すでに間違っている公式設定ってなんや!?
48サンチ、、、またサンチっていってるよ、、、
時代の変遷でサンチからセンチになったんじゃなかったんでしたっけ22Φ2さんよ。

で、、、
てことは二つ目が存在!?
シナノ!?ムサシ!?こりゃ英霊への冒涜だわ(呆)
かくして、復活変へのジョイントバイパス工事は着々と進み、
アベルト君は第六章で死に、(おそらく)世界の山ちゃんは古代のCVへと返り咲き!?





関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

本人がドヤって言ってたところによると

BBY-01は宇宙戦艦ヤマト(これは当然)
BBY-02は復活篇の続編に出す武蔵
BBY-03は銀河
「簡単に後から艦名は変更できないので」がその理由。
なので印河はBBY-03なんだそうなんですけど、それなら既にBBY-02が就航してないと変。
簡単に世界観は変更しやがるのに、自分の造形にはとことん拘るK某。意味わからんですねこの人。

Re: 本人がドヤって言ってたところによると

> 「簡単に後から艦名は変更できないので」がその理由。
はあ、、、、、永遠の少年宇宙戦士ですな(笑)

> なので印河はBBY-03なんだそうなんですけど、それなら既にBBY-02が就航してないと変。
そこがミソ。。。また後出しじゃんけんで2199時代に建造していたとか、
平気でなし崩しに新設定もってくるはず、、、もはや間違いないですわ呆

> 簡単に世界観は変更しやがるのに、自分の造形にはとことん拘るK某。意味わからんですねこの人。
自分大好き、自分設定最高、自称天才、強権発動、職権乱用、勘違い、、、
いつか因果応報であることを(笑)
非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR