星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2018-06-09 [ Sat ]
さらばヤマトよ 旅立つ船は
宇宙印鑑 銀河
地球に迫るガトランティスへ
押印めざし 今旅立つ
必ずヤツに 捺印すると
呆れる人に 真顔でこたえ
地球をはなれ ガトランティスへ
押印めざす 宇宙印鑑 銀河

さらばヤマトよ 愛する艦(ふね)よ
宇宙印鑑 銀河
ヤマトを奪う 野望に燃えて
御仁のセンス シャチハタ銀河
誰かがコレを 止めねばならぬ
期待の人が 俺たちならば
銀河を沈め ヤマトを救え
御仁はやめろ シャチハタ印鑑 銀河

以上ヤマ伴さん作詞(笑)
原曲を冒涜する意図は全くありません。

以下畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
なんでも!?
噂に聞くところによれば!?
決戦話の絵コンテを作成した某絵師曰く、
シナリオやコンテには大量の某御仁の書き込み指示があるとの。

しかも某絵師、
秋発売の 銀河 プラモパッケージ絵も描くらしく。
(本当はやりたくないんじゃなかろうか、この人 笑)

しかし、銀河、プラモになるの!?
信じられん、、、、、
全国で7個くらい売れるかの(笑)

某脚本担当氏は、
某週刊誌で「会議で決めた構成や脚本が、半分書き換えられ、
全く違う作品になっている、こんな屈辱ははじめてだ」と仰っておるようであり。

また、
「250万隻なんて馬鹿な事、自分は書いていない」とも。

これが本当に事実なら!?
もはや救いようのない私物化と横暴が日々拡大しているとしか。

この一年半、薄気味悪いシロモノを観てきたが、
半年後、我々はさらにオゾマシキものを観るだろう、、、
南無阿弥陀仏、、、

あ、これ例の最終章で登場必至の経文戦艦の予告であり(笑)
関連記事

コメント

都市帝国モドキもそうですが

>「会議で決めた構成や脚本が、半分書き換えられ、
>全く違う作品になっている、こんな屈辱ははじめてだ」
それホントなら由々しき問題であるのですが、
あの御仁なら間違いなくやりかねない愚行だと思いますよ。
Twitterのブロックならまだしも、よりによって脚本家をブロックするとは^^;
故、西崎Pの悪のDNAが宿っているのか経文戦艦。
 
2199のタランならこういうでしょう。
「我々はどこから来て、どこへ行こうとしているのだろうな」

Re: 都市帝国モドキもそうですが

職権乱用、、、ですかね~

都市帝国、
あのBGMの割に全く迫力も威厳も脅威も無かったですね、、、
バーモントカレーの割れたリンゴか、黒いかぼちゃみたいですし(笑)
 
> 2199のタランならこういうでしょう。
> 「我々はどこから来て、どこへ行こうとしているのだろうな」
同じ作詞家(笑)のヤマ伴さんが、
このタランの台詞で 2202の今 を切り取った絶妙なやりとりがあります。
近日公開予定!!(笑)

ソレダ!

>バーモントカレーの割れたリンゴ

故、西城秀樹氏が言うでしょう。
ヒデキ間隙!
なんすかSUSのクソ要塞のごときあの腐れデザインは。
あっ!あいつのデザインか(笑)

Re: ソレダ!

> 故、西城秀樹氏が言うでしょう。
> ヒデキ間隙!
あまりにもタイムリー過ぎて(笑)
間隙ってとこがミソ(笑)

> なんすかSUSのクソ要塞のごときあの腐れデザインは。
> あっ!あいつのデザインか(笑)
まさしく、、、次作でクダランうんちく立てて、
SUSともくっつけるんじゃないかと思えるほどの暴挙傍若無人(呆)

こんにちは。

私は第4章まではどちらかというと、気に入って観てました。色々と盛り込みすぎているとは感じてましたが。

ただ、第5章は現時点では受け入れがたいです。特に「銀河」。こんなの出してほしくなかったです。「銀河」を出したいからヤマトを沈めたのか、あるいはヤマトが沈む設定だからやむなく「銀河」なのか。前者だとしたら、余計に許しがたいです。

そして、都市帝国。あの姿はカボチャにしか見えませんでした。

「脚本の半分以上が書き換えられた」と仰っている某脚本家ってF氏のことですか? そんなことをされたら、今後作る意欲もなくなってくるのではないかと心配です。

Re: タイトルなし

どうもです。

私的には、盛り込みの盛り込み方が、どうも安っぽく感じてました。
前作でも、がんがん盛り込んでましたが、それは全ての伏線になっていました。

例えば総統に陶酔するゲールはドメルに反感、
その上司ゼーリックはクーデターのために観艦式を強行、
(もちろん、ドメルの出世には嫉妬していましたね)
泳がせた総統はそれを始末し、しかし代償に艦隊は三ヶ月の彼方。
(しかもゲートで航路短縮は旧作の矛盾点をも解決していました)

ゲート大破で間に合わないガミロンは少年兵と老兵をかき集め、
旧式の空母わずかでドメルにヤマト討伐を、、、といった具合に。
それが22Φ2ではいきあたりばったりにしか見えません、、、

銀河はですね、おそらく(聞くところによれば)というかほぼ、
副監督某氏の顕示欲にほかなりませぬ、間違いなく。。。
出したい、プラモにしたい、世間に実績を、、、それだけ、、、

> そして、都市帝国。あの姿はカボチャにしか見えませんでした。
最低最悪のデザインです。
あの脅威のテーマで登場したにもかかわらず、あれでは、、、、、

> 「脚本の半分以上が書き換えられた」と仰っている某脚本家ってF氏のことですか?
そんなことをされたら、今後作る意欲もなくなってくるのではないかと心配です。

どうやら今次作品は既に書き上がっているようですが、
これももう最終回直前まで絵コンテまでいったから確定したので発言したのかなと。
なんだ、ヤマトってそんなことするんだ、と思っているのではないでしょうか。

脚本改変は実製作進行上、やむなくの部分はあれど、
限度を超える、改変なのではないかと邪推してしまいます。
なんだかなーって、、、

あ、そうそう、今日行ってきましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakayamato2012.blog.fc2.com/tb.php/1684-7247cdf9

 | HOME | 

2018-06

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
249位
アクセスランキングを見る>>