FC2ブログ

予感は半分的中、敵中突破はもはやこれまで、、、

昨日より公開、第五章。
公開初日には次章情報も公開。

それを横目にしつつ、
今日は公開二日目に地元で鑑賞。
第五章の速報ネタバレについては近日。

思えば今次公開のメリットとは、なにわ圏や中国地方にいかずとも、
地元でドアTOドアで小一時間で鑑賞できることくらいしかない、、、、、

その第六章(次章)キービジュアルはこちらだが、、、、、













yamato2202-6s.jpg
なんでも主要上映館では、
キャッチコピー付きのポスター(形式の)サイネージも。

世界が、変わる。 がそのコピーらしい、、、

メッチャいやな予感がする、、、
以下畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
宇宙戦艦ヤマト2202:第6章「回生篇」が11月2日上映

今日予告で観たあのフネ、、、
あれにとって代わられるのか、御船が、我らが御船が、、、

シャアではないが、冗談ではない!!

で、またやらかすであろうことはといえば、
いったん銀河で顰蹙かっておいて、
最終章で御船復活かも、、、

第七章は、昇華篇 とか!?(笑)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

二番艦は武蔵かと思いきや

独自路線を歩みだしたのはまあ仕方ないとして・・・。
相変わらずキャラがまったく感情移入できないロボット群で呆れ返り劇場で思わず失笑。
しかもヤマト級(型)二番艦で「銀河」とな。
あのダッサイデザインと艦首の漢字はなんぞな。
つかヤマトの意思を継ぐ艦であるならば別にヤマトの形をしてなくても。
小林某がTwitterで断言してましたね。復活篇に繋げるためのBBY-02だと(BBY-03が波動実験艦ムサシになるそうで)
もうあいつマジで外れて欲しい・・・。
はいはい大いなる和大いなる和。
 
銀河に広げよう、友達の輪っ!!!!!!!
はっ!なるほど、これが福井某が言いたかった「愛」か(笑)

Re: 二番艦は武蔵かと思いきや


今回もねえ、、、
退屈な二時間でしたよ、早く終われと。
台詞も絵も全ッ全面白くないんですよ。

> しかもヤマト級(型)二番艦で「銀河」とな。
> あのダッサイデザインと艦首の漢字はなんぞな。

豪華客船のような頭でっかちエイリアンヘッド、
ワタシの親しいヤマ伴さんは、艦首を シャチハタ と呼んでます(笑)

> 小林某がTwitterで断言してましたね。復活篇に繋げるためのBBY-02だと
(BBY-03が波動実験艦ムサシになるそうで)
> もうあいつマジで外れて欲しい・・・。
そんなこと言ってんすか、、、断言、、、最悪、、、

> はっ!なるほど、これが福井某が言いたかった「愛」か(笑)
はい!

言い得て妙

なるほどシャチハタ(笑)
 
土星沖海鮮ですけど、物量が多いだけで(あんなんコピーだし)
結局オリジンの海戦に圧倒的に画が負けてます。
結局人が描けてないから、話が薄っぺらいまま終わりそうな気が。

Re: 言い得て妙

> なるほどシャチハタ(笑)
シャチハタいいでしょ。
 
なんか始まる前は、登場人物絞ってヒトにクローズアップして、
熱い(暑苦しい?)キャラのドラマを描きます!
とか言ってた割には、キャラ全然死んでますよね(笑)

正直

2202のキャラって古代だけしょ?(笑)
あれだけ前半波動砲発射に拘ったヤマトが「一度だけなら現在の波動砲の数乗倍のとらんぢっと波動砲が・・なんて話になってるし。
もはや数乗倍のキャラ破綻すわ^^;
 
恐らくは、あれで褒め称えている人って話をトータルで見てるんではなくて
その場その場のみを評価してるんだなと思った次第。
細かい点に拘ったら21世紀の作品に於いてこれほど破綻した物語もないですよ実際。

Re: 正直

> もはや数乗倍のキャラ破綻すわ^^;
さらにテレサたんの反物質エネのトッピングで完全無敵。
超巨大タコカニエビ骨骨ロック超要塞もそれで終わりかも(笑)

> 細かい点に拘ったら21世紀の作品に於いてこれほど破綻した物語もないですよ実際。
御意。あの250万隻の大戦艦大艦隊は今回一体どこで何してたのか!?
全然エピソードが繋がってない、その場その場のバラバラ物語です。
非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR