FC2ブログ

現状分析さることながら、大胆予想!!第5症(章)もとい笑!!

まあ、、、
オジオジも今回の作り手には言いたいことは山ほどあり。
今更ながら今作絶賛派から前作作り手への批判は凄まじく。

最終章批判、イスカンダル水着、流行りの巨乳巨尻、アホ毛、
女性キャラ多数ラブワゴン航海、、、反前作総監督の今作信仰者の皆さんが、
その批判・口撃・今更ながらの改めての総攻撃はそりゃ凄い(らしい)。。。

以下畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
許せぬ改変いかほどか。
イイもワルイも感性の違いですなあ~

前作はそれほどでもなかった=賛成派も反対派も愉しむ比率は違えど、
お互いそれなりに愉しんでいたような、、、

それに比べ今作は両派マップダツ!!
敢然に完全とぶったぎり分断させてしまい、、、
それもこれも、ポンコツ続編の出来栄えのせいだとしか思えず。。。

ま、それはさておき、
ここで次章(症)(笑)大胆予想!!
そういえば明後日に先行上映が迫っておるようであり。。。

ここからはオジオジの独断と偏見による大胆予想!!
閲覧お止めになりたい方はこのへんで、、、




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1:総統閣下お亡くなり
これが制作発表時言っていたデスラー復権か!?
とでも耳を疑い、目を覆いたくなるような最後を迎えるのであろうかと。
=短編PV?観ていると予想つきますわな

2:山南司令生き残り
これはヤマ伴さんからのアイデア拝借!!
確かにあの戦艦をあんなペイントして翌年の年号いれたらそうなりますわなw

3:時間断層再起動
これもヤマ伴さんからのアイデア拝借+我流アレンジ
地球時間一年で断層では十年使える!?

「きさらぎ」とかいう太田の乗ってた輸送船は、
あきらかに復活篇の輸送船「ゆき」…便所蜂もといコスモタイガー1は、
これも系譜の原型としては、復活篇のコスモパルサーへのミッシングリンク、、、
ドレットノートという主力戦艦クラスの名称の同一性も。

これは復活篇への明らかな道程であろうかと。
2199年年末に御船帰還、
翌年からコスモリバース稼働としたら

2202年=断層内では2220年
(復活篇は2220年設定)
2202年と、、、ほら、、、同じやん、、、すぐ今作と復活篇、
時間断層使えば繋がるで~(笑)

人間の皮膚から外が世界のすべて=アウター宇宙なら、内側は正にインナー宇宙。
これをまるっきり反転させた世界観を妄想した科学者は実際居た、、、

これを使ってみると、、、
時間断層を境目に外の世界と内の世界がそっくり裏返り、
世の中の基準が時間断層世界となってしまったとしたら!?
2202年の過去からいくらでも艦船持ってくりゃ、
復活篇DC版のラストシーンに登場した過去艦隊オンパレードもOK!!

あるいは同時世界で並行パラレル進行!?

4:テレサ新興宗教教祖化
親愛なる地球の皆さんに信者多数発生、、、
宇宙戦艦テレサというのも登場するかもしれん、、、

5:前作ガトラン同様、今作でも暗黒星団登場
蛮族だか禿族だかパンダ星人だか!?次回作のため、
黒船ペリー砲艦外交ならぬ、
黒色艦隊重核子爆弾外交ついに登場、新旧キーマン揃い踏み(笑)

果たしてどうなる、、、
今回は地方でも上映が観れる、観るともさ。
義務令君だからねえ、、、、、(意味深)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

改めてこれまでを観て

改めて2202の14話までを見てなんですが・・・。
精神の高揚が無いんですよねえ。
やっぱOPの引き込みが劇的に弱いのとウジウジ浣腸代理と、よくわからんままのデスラーの復権。
波動砲以外では乱打で虐殺しまくりの主力武器群で、挙句の果ては「皆で撃つ!」「だからなに?」
勝ち誇って密集体系を崩さなかったゴーランドが、10分後には「すまぬノラ」「よいのです」ってこんなんで泣くか?バカじゃねえの?などもその理由なんですが・・・。
圧倒的に敵味方の「人」の描写が弱いんですねこの作品。
前作ではガミラスにもすごく深い描写があったし、艦橋におけるやり取りも実に戦略的でしたしね(バラン星のピンポンダッシュとか今見てもソソりますもん)。
2202には人がいない。キャラがいないんです。
レギオネル・カノーネとかのギミックも人がいないからどーでもいいって感じになっちゃう。
人が描けてないからまったく面白くないんですよきっと。
最近やっと2202のクソな原因がわかってきたので、そのうち自分でも書きます。

Re: 改めてこれまでを観て

この週末、
2202にうんざりしている人といろいろ話したのですが、
キャラが全く魅力がない、という話がよく出ていました、仰る通り同じ意見です。

> 最近やっと2202のクソな原因がわかってきたので、そのうち自分でも書きます。
是非お願いしますね、お待ちしていますよ(笑)
非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR