星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2018-04-02 [ Mon ]
さあ、地球艦隊艦船をシラミ潰したあとは、
人物編といこうか、、、
(艦船編はまだまだ言いたいことは山ほどあり、
 またすぐそちらの話題にもリターンするのであり)

作品への注目ポイントとして、

女子=主人公は古代クン
男子=主人公は沖田十三、ないし御船(ヤマト)そのもの

まと解釈する=まずココが違い。

前作古代は単なる群像劇の一登場人物。
前作沖田は旧作第一作とともに主人公、ついでに!?
最期は御船と一体化までしてしまい。
=そう御船は戦艦からコスモリバースシステムとなり、
沖田はそのシステムの一部としての魂となって一体化した、、、

噂によれば、(あくまで人づてだが、、、)
古代を主人公にせよ、熱血にせよ、戻せ、群像は却下、
というとあるアンケートの集計があるようであり。。。
それを鵜呑み丸飲み丸わかりしてのハイ、設定変更らしく!?

え…、、、
そんなモンで次作・続編の企画・設定が決められるんかいーっ

以下、長いので畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
かくして22Φ2、、、
古代どした!?
「なんでこんなことに!!」ワシが訊きたいわ!!(笑)

優柔不断も甚だしい、
二十代半ばの男が言う言葉か、とる態度かソレ!?

アンタ、折角方舟であんなにオトコを上げたやないか!?
正直過去数十年で初めて古代、オマエ恰好エエなと思ったで、、、

それがなんや!?
波動砲撃つ、撃てないで絶頂優柔不断、
避難民助ける、助けないで超絶断然無視、
ユキと叫びつつ事態放棄、猪突猛進、挙句にプロポーーズ…
「…おかしくなられた、、、」

愚図愚図くんとメンヘラちゃんカップル、
幸せ青い幸福科学の光の中で二人の韓流演出エンディングもどき、、、
(あれで完全にオジオジの22Φ2判定は決定的となり)

これを絶賛する女子多し、
これを酷評する男子多し、であり。
いや、大体な、大まかな傾向であり。
無論、これはないでしょ!という女子も居るし、これは凄いという男子も居る、、、

かつ、
2199でも主人公を沖田にしたのは旧作リスペクトかもだが、
現在においてはそれは機を逸したというか失敗であったのも確か。
(あるいは周辺グッズで古代クンがバンバン出てればまだ中和されたかも!?
=いくらオジオジでも2199デザインの敬礼沖田のフィギアは買う気せんわ…)
=昔出ていた、旧作第一作第一話モチーフの沖田フィギアは持ってますがね(笑)

なんか、
この辺の受け入れられる、られない、の一つの要因のような気もする、、、
あとは、
死んでナンボの さらば主義 崇拝と、
生きて、生きて、石にかじりついてでも生きての ヤマ2許容と、

このあたりのOK、NOも掛け算で入ってくる。。。
この辺はまたいずれ、、、
関連記事

コメント

ヤマトならなんでもOK!な方々が支えてる現実。。。
私は断固否定!!

Re: タイトルなし

> ヤマトならなんでもOK!な方々が支えてる現実。。。
> 私は断固否定!!
私もここまでダメな作品は初めてでして、、、好き嫌いというか好みに合うかどうかありますよね~盲目的に全部いい!ヤマトだから応援!!ってのはわかるんですが、え!?これ(22Φ2)もそのスタンスで応援できます!?ってシロモノなんですよね、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakayamato2012.blog.fc2.com/tb.php/1648-33f4c8e3

 | HOME | 

2018-06

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
249位
アクセスランキングを見る>>