FC2ブログ

悪夢の系譜、逆算で概知登場の連結ワザご披露

ここに復活篇パンフレットあり。
勿論ディレクターズカット版もあり。
DSC_1996.jpg


復活篇というのは、
ヤマトよ26年の眠りから覚めて甦れ!
な2009年公開版と、その後公開されたディレクターズカット版があり。

作りは強引、大雑把、叩きつけてくるような展開、、、
ハッキリ言って復活篇とは復活変なヤツだったが、
それでもこれを応援せねばならぬと思えたのも当時こそ。

ハッキリ言って、いいところは絵が綺麗!!
それだけっちゃあ、それだけな一遍。。。。。。。。。

先代最後の遺作となったこの一遍が、
オジオジにとってはようやくその御姿を再び御見せ頂いた、
御船に対する“ただ、宇宙を飛んでいてさえくれればいい”という、
半ば(いやほとんど)盲目的な片思いの再現・追憶の一遍であったからであり。

効果音も残念、音楽も残念、メカも残念だったが、
それを差し置き、スルーし、現実逃避し、賛美せずとも応援したのであり。
ディレクターズカットに至ってはようやくの効果音・音楽改善に胸をなでおろし。

思えば、なにわ圏では屈指の焼鳥屋“ちょび”のマスターとも、
この復活篇の会話をしたのが最初のオトモダチきっかけでもあったのであり。

以下、長いので畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
駄菓子菓子!駄菓子菓子であり!
この復活篇上映版とDC版の2篇、
別ヴァージョン2変、メカデザインは最低最悪レベル=変なのであり。

アンドロメダあ!?
なんだこの赤青塗装は寸胴は、、、かっちょ悪。。。
DSC_2000.jpg


ドレットノートお!?
なんだこの不釣り合いな直線と曲線の寸胴は、、、かっちょ悪
DSC_1996.jpg


波動実験艦ムサシい!?
意味不明、、、
それは元々の御船の御姿を無視・反故・冒涜した不要・無断・独善改ざん、、、
DSC_2001.jpg

                  ↑
小耳にはさんだ処によれば、これ、多少名前を変えて、
今度の22φ2にも登場するらしい、、、呆

輸送船ゆきい!?
これ、22φ2にも登場させた模様、
確か第一章に既に出てきていたような!?
DSC_1996.jpg


艦体上下に強調されて大きく存在する艦橋構造物、
各種艦艇のシドミードデザインを踏襲しておるのは明白。
(これ、シドさんOKなんかな、当時コンセプトデザインという
参加の仕方だが、それならその範疇なんかな!?)
DSC_1999.jpg
旧御船デザインの現代風リファインとしてこの方向性を構築か!?
(それはそれで2520には期待したのだが、、、頓挫、、、残念)
シドミードによる2520版御船の艦艇世界観。

ついでに、
コスモパルサー
DSC_2002.jpg


今22φ2に登場している昔の姿で出ています的な、
コスモタイガーⅡや、正体不明の便所蜂コスモタイガーⅠにくらべれば、
よほどこのほうがマシ、(復活篇に)繋げたいんならこれ出せば!?(笑)

センス無きダッサダッサなメカデザインは、
思えばこの時(復活篇当時)すでに現出しておりそれが今、22φ2で跋扈しつつあり。
非常警戒警報!!発令!!(笑)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR