FC2ブログ

暗泥目駄(醜悪)空母型二隻、その誕生と行く末、、、

アポロノームとか、
アンタレスとか、
阿呆露脳無

どうせ「復活篇に繋げる」と豪語してるんなら、
舷側両脇にどでかい三角鉄板つけて、ブルーノアさながら開口一番、
巨大板切れブーメラン装備すればええのに(笑)


あの(笑)伝説の宇宙喰う墓はこちら、、、
宇宙空母ブルーノア



以下、
とあるヤマ伴さんから紹介された、
とある場所に掲示された醜悪空母二隻に関する秀逸な解説をご紹介。

以下その内容======================

アポロノーム【あぽろ・のう・む】 (名詞・形容詞)
①名:日本のアニメ「宇宙戦艦ヤマト2202」に登場する空母型宇宙戦艦。
②形:余計なことをして、元のあるさまを台無しにすること。(~にする)。
本来素晴らしいものに、矮小な人物が手を加えることによって、
見苦しく、意味のないものに変わってしまうことを表す。
成語として漢字では“亜襤褸脳無”と表わされる。
<類>アンタレス、蛇足

大変感銘を受けまいたが、
アポロノームの漢字表記だけは【阿呆露能無】をお勧めしまつ。

アンタレス【あんた・れす】(名詞・感動詞)
①名:日本のアニメ「宇宙戦艦ヤマト2202」に登場する空母型宇宙戦艦。
②感:“お前はいらない”という意味の独立語。英語では「You are fired!」と同義。
創作活動において、知識と能力を欠いた人物が加わることによって、
元の創作意図から大きく外れてしまうことから、それを嘆くときに用いられる。
日本語の「あんた(あなた)」と英語の「less(無し)」をかけた言葉。
用法:「何? 既に完成されたものに、ただの板っ切れをくっつけてみた? アンタレス!」

以上その内容======================

センス最悪、
デザイン醜悪、
プロポーション劣悪、
三大悪のテンション満載のアンドロメダ空母型、、、
これぞ馬鹿化かし。

こんなもんをプラモで発売せないかん、
バンダイさんもエライ迷惑やろうね…

貧乏開発、貧相発想、の果てのオリジナル冒涜。

(宮武さんが構築し、艦橋部分の最後の決め手を松本御大が仕上げた、
秀逸のアンドロメダオリジナルデザイン)

そんなレガシーをこんなものに上書きしおってからに、、、
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR