FC2ブログ

堕揖三笑  恂哀変  今更今しか…

駄萎一笑  慌死変
蛇異二笑  発疹変
ときて、
いよいよ第三章、、、
まともに文章にしている人生の時間が勿体ないので、
箇条書きで備忘録として記すしかなく。(それ以上研究する対象にあらず)

以下折り畳み式主翼展開!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
堕揖三笑  恂哀変

さあ、絶賛??上映中の第4章ではあるが、
映画館で一回観て以来ようやく前章をBD再生したので感想変を。

はい。相変わらず面白くもなんともない主題歌演奏、、、
何度でも言うが大阪市音楽団には何の罪もない、
こんな使い方でいいと思っている作り手の技量を疑い。。。

BGMではなく、弾いてるのがサーベラー、、、なパイプオルガン!?
方舟の戦闘シーン、バランでの波動砲、ズオーダーの意味ない笑声
波動防壁で大戦艦砲を防禦していた!?子供だましか、、、

ガトラン艦隊ワープアウト、、、
前作のような面白さ欠如欠落欠損状態、、、
あれ回転させるだけでもお金かかるんやろうな、、、
パイロットのシーン、加藤の演技(声優)に救われており、、、
イキナリ斉藤波動砲発言、波動砲使うのが脱出に繋がる!?
意味の解らん台詞、、、
(なんせシナリオがブツブツ、この現象がこの章、酷い、顕著)

カラクルム級戦艦群!?なんで知ってる!?アナライザーよ。
しかも設定資料では兵器群だろ?!(ちゃんとやれ)
鰯か鰡か鮪か、、、
大戦艦の大艦隊、、、○カか!?
そのまま地球(滅ぼしたかったら)地球に向かえよ、、、
250万もいたら一瞬で勝つだろう、、、しかも!?
ガトランがなんで地球滅ぼしたいのか全くわらかん。。。
(のはいいとして)
わからんのはわからんなりにミスリードという手法があるが、
ミスリードにもなってない(笑)

波動砲でシクシク古代
当たり前のことを!?約束を守る!?
何グジグジ言ってんや!?
真田が使おうという!?言うのか!?
流石に開発したヤツの言う事は違うか!?
(この22φ2、真田サンの人格崩壊が酷い、、、可哀想や)

あのな、スターシャはな!?
使うなとは言ってない、要は使い方の問題やろ!?
グダグダ悩む問題ちゃうんよイチイチイライラするわ~(笑)

ちょっと待て、
我が人工太陽が美しいといっただけのキーマンやろ。
それで背中押されて波動砲発射なんか、古代!?
ハテナ?????全く持って理解不能な展開、台詞廻し。。。
(しかも波動砲撃ってどうのこうは次章でもでてくる)

何の為のシーンなのかさっぱりわからん

レギオネルカノーネ、、、、
それおれるあのーね!?
明度100!?ありえんわ!!
(照準器の明度が100もあったら目潰れます、、、○ホか)

古代、普通に撃っとるやんけ!?
波動砲撃って干渉派だけ!?
説明したキーマンの理屈わけわからん、、、
ちょっとまて!古代の独断で大艦隊見逃し
ワシも理解出来んわ、、、メーザーさん

とにかく展開させるために次々とカットが変わるのだが、
支離滅裂、今どこで何が起こって誰がどうしているのかさっぱりわからん、、、

撃つや撃たんでメソメソ、シクシク、グジグジ、グダグダ、
イジイジ、クヨクヨ、ヤダヤダ、、、←おまえが退艦しろ、、、

避難民輸送?!
だから許されたんだったら地球艦隊にたのめば!?
一人で悩んでないで地球に相談しろよ地球に(笑)
俺は負けた男だ、、、こんな台詞いらん、、、

ほんでもってガトランを素通り、、、
ガトラン人もヤマトも地球もこれ、このまま放置なの!?
11番惑星からシュトラバーゼの距離感がわからん
オチビは可愛い(でもたったそれだけのための登場!?)
まさか前作のシュルツの娘の二匹目のどじょう狙いかい!?

真田、徳川、島の気遣い=古代走る、、、古臭くて観ておれん!!
こういう昭和な演出やめてくれ、恥ずかしい、、、
そんなものを払拭して現代の世代に寄り添おうと頑張った前作の
努力が水の泡ではないか、、、

民間人が勝手に航空機発進させれるんか、、、(おかしいやろ)
(人手不足で説明するつもりか)
というか、前作の保安員はどうした!?
全員乗艦しているとは言わないが、あまりにも無法地帯じゃね!?(笑)

また西条こめかみ掻きあげ、、、
(ウケたからといって何度も使い廻し過ぎ、、、アタマ大丈夫か)

ガミラス反乱軍ミサイル飛んでくる迎撃、キャラびっくり、、、
このへんの描写、昭和のギャグ漫画レベルだわ
何かしらんが、ミサイル迎撃ばっかりやっとるな発進以来、、、

敵に狙われている
岩石の飛び散りかた、、、
静止画、、、
真田顔、矢面に立つしかないのか!?←なんだこの台詞!?

キーマンの侵入、、、道具ちゃち(オカマミサイル、、、)
絶対に撃ち漏らすなってその直後すぐに
撃ち漏らしており、、、

ガミラス艦隊、動かない、、、

大帝、、、
作られた命だあ!?は!?
愛とか感情とか人とか、、、わけのわからん、、、
地球側の人名までも知っており!?
透子、勝手に乗員になっている=段取り省略!?

古代顔アップ目玉アップ
なんで選べ!攻撃をしかける大帝!?〔小物〕
行動言動意味不明、、、なんで選ぶ!と最初から洗脳される古代!?

オイコラ!オープン回線でなに言っている!?
緊急事態中だろ、、、
アホちゃうか、怖かった!?なに言うとる、、、
人前でいう話ではないわ。

ガミラス装甲に紋様、、、模様、、、いらん、、、そんなもんいらん。
(お馴染み、メカ群に悪趣味刺青紋様ペインティングのKBか)

雪自殺、古代降下、何しとんじゃアンタら、、、
人間爆弾がエンジンルームに簡単に侵入!!
おーいガミラスさん、おたくも人材不足か(笑)
しかも内部爆発で、たかがそれで艦ごと墜落!?

で、いきなりこの青い空はなんぞや!?
古代とユキ空中で!?
重力嵐がとまる!?波動砲で!?
理屈がイキナリ過ぎてかつ説得力なし、、、
ここでもう土方さん撃ってるやん、、、
宗教アニメか、、、
韓流ドラマか、、、
で、イキナリ結婚してほしいだ!?????
あまりにも酷い、便所蠅登場、玲ちゃんゴメンな、、、
(これもKBのクソデザインメカ、醜い、、、)

肝心なところで古代顔崩壊
でガミラス艦も助かっている、、、
ヤマトを助けない防衛軍、、、
土方また寝てるし、何やこのオッサン?!
(方舟や前作であれほど格好良かったのになあ、、、)

蛍回、レビューする価値なし(呆)
まさかこれ、2199の第14話に対抗したつもりか!!
無理やり斉藤ケンカ、、、
蛍艦内で蔓延、真田解明!?
古代、斉藤敬礼、、、(呆)
ヤマトが吹き飛ぶ?!危機感なし。。。
アナライザー
挙句の果てに殺虫剤やと!
ふざけんなゴルあぁあぁぁああ!!

ウイルスだかなんだか知らんが、、、
この蛍、いったい何がどうで何したかったのだ!?
(よっぽどヤマト2の蛍回のほうが面白いわ!!)

クヨクヨ古代泣きありえん
アルムおんじ沖田、、、

綺麗なテレザート出ているやん、、、
クサイ、、、
ああ、そしてさらなる悪夢は続く、慈笑へ、、、


惰遺四笑  転迷変
嗚呼、宇宙戦艦ヤマトよ(泣)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは^^
3章レビュー(?)はどうなっちゃたんだろうと思っていたので、ありがとうございます。ツッコミ厳しいのですが正確で何だか毎度笑ってしまいます。(勘助さんのヤマト愛の深さゆえに、だと理解しております)
私はライトファン(と言ってももう濃厚研究活動歴7年ですが)なので、それなりに割り切って良いとこ探して楽しんでおります。研究欲求を満たすには残念ながら不向き、と言わざるを得ませんが。。。
2202小説版は楽しめるので、そちらをオススメしたいです^^

Re: タイトルなし

毎度です~なんとか御船のファンだけは辞めないように、
必死にしがみついておる次第でござるよ。(うぅ

そうですねえ、、、
省略の仕方というのがあまりにもハテナ!!??
で、、、
小説版!?おお!!
そういえば出ていましたねえ、、、

すまぬ。。。

Re: タイトルなし

> すまぬ。。。
よいのです、、、、、
非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR