FC2ブログ

交響曲か交響組曲か、それが問題だ(いや別に問題ではない(笑))

ここ最近では三回目か!?
22Φ2の影響がどれだけあるのか不明だが、
昨年は高崎と川崎でやったのではなかったか!?

四楽章全編演奏と噂に聞く。
八月の土曜日ということであれば、今から調整すれば、、、
高崎は当選するも行けなかった経緯もあり、、、

半年あるのであり。
ならば月々一万円積み立てれば、行けるのであり。

羽田健太郎(テーマモチーフ:宮川泰):交響曲「宇宙戦艦ヤマト」
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ついに2202であの主題歌が

と言っても、PV見たら「何だこのとってつけたような伴奏は」と怒りを露にするわけなんですが。
やっと大王、ささき御大の歌が聞ける!と思って見たらば「銀河を離れイスカンダルヘ」の部分はしっかりカット。
そこまで拘るとこか?スタッフに潔癖症なバカでもいるのか?
しかも宮川の息子のやる気の無いアレンジ。あれじゃ大王の声は活きん!!
だんだん腹立ってきましたよと。
ここでくらいしか愚痴れんもん(笑)

Re: ついに2202であの主題歌が

毎度いらっしゃいませ~♪いや、ホント、、、御大使うなら最初から使えよと。
途中から起用ってこれほど御大に失礼なオーダーの仕方ってないと思うんよ。←友達口調
引き受けたはいいがあのアレンジにあのカットイン、、、
本編同様、作り手の素材潰しの絶好調全開!!

いやね、、、
途中から使う“アサハカ”さ、ほんでもって百歩譲って好敵手かテレサの唄でしょ、
それをなんでまたイスカンダルへ~♪の主題歌!?しかも一番!?
どうせなら三番、四番を歌っていただくとか“考え”がないんかい!!と怒心頭なわけですよ。

御大起用をもう素直に全く喜べませんわ、、、
御大が可哀想、、、

その通り!

>途中から起用ってこれほど御大に失礼なオーダーの仕方ってないと思うんよ。
そうそう!勘さんが仰るとおりだ!
で、アレンジにも弦楽器がコントラバスくらい(もしかしたらベースかも)しか聞こえんくて、ちょっと不快感。
息子が管楽器に拘るのは構わんのですが、「交響曲のヤマト」の概念だけは崩してくれるなよと。
いや、もしかしたらですけどね・・・・。
敢えて聞こえなくしてるのは、まさか「イスカンダルへ」の部分、歌詞変えてねえだろな・・・と。

Re: その通り!

変えている、という可能性はありますね、、、
詳しくは劇場で!!
という22Φ2特有の安易な客寄せ手法かも(笑)
今日は先行上映会らしく、みなさんの反応やいかに、、、、、
非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR