星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2017-09-01 [ Fri ]
それは今から半年前。。。
ついに始まってしまった、コレじゃない続編物語。。。
(以下、肯定派や否定派様々なヤマ伴さんのコメントを集約しております)
かつ、勘助見解で言う、言う、言う~

以下、長いので畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

釣れたか丸!兄弟船ヤマト。
あんた、今日は波が高いわょ気ィつけて行っといで!
おうっ、まかしとけ!かあちゃん、今日も大漁だ!!ってか。
古代、キミ、そんな顔してたっけ。
ユキ、ってあんた誰!?
(しかも発進しない第一章で発進のビジュアル!?)
第一章

さあ、海の男~♪の兄弟船の後は、
惑星闘争武闘派 挽歌編!!
おうらぁ、皆殺しじゃけんのぅ~わりゃっぁ~!!
なんぼのもんじゃい!蛮族なんぼのもんじゃい!
齊藤、月面→地球→外惑星か、、、苦労したのぅ
しっかし、センスのセの字もない、コドモビジュアル。
(その戦闘服なんだ!?方舟ん時の戦闘宇宙服はどした!?)
第二章02

続いて純情教師情熱篇!!
目指そう合格、見よ、あれが一年後の行きたい学舎の光だ!
教壇、恋愛、夢、希望、友情、喜びも悲しみも幾年月、、、
古代、第一章とエライ顔違うな!?
ユキ、あんた何怖がってる!?
2199では敵国総統閣下相手にタイマン張ったアレはどした!?
(バックで主砲発射、、、北●鮮の選挙ポスターか泣)
第三章

はぁ、、、はあ、、、
疲れる、疲れるがもう一つダメ押し、、、
第二章
第二章の別ヴァージョン。
あれ!?また水上発進ネタか、、、
ほんでもってなんでこの2人がギラギラやっとる!?
意味不明、過剰過多、スポ根!!消える魔球新登場特番!!
とでもいうのか。。。

断片的にかつて体感したビジュアルを、
ただ衝動的に羅列しているだけのような気がしてならん。
数もタッチも雰囲気もなんのアイディンティティもない好きやりたい放題、、、

行く末は案ずるが、
続くなら最後まで見届けるで。

これも腐れ縁とでもいうのか、何があっても見捨て(ることだけ)はしない。
駄菓子菓子、それは義務令(ギムレー)だからであり。

ファンが増えるはこれは良し。
しかし今の若い子たちにこの続編の ノリ が受け入れられんの!?
(ま、2199をそう見た方々の、お気持ちが今よくわかります)
そうか、こんな面持だったのか、、、



ひん(品)があり。
美しいのぅ、、、ひたすらに美しいではないか。
YIV-656.jpg
2199、何もかもみな、懐かしい。
関連記事

コメント

なるほど。

これが(作品の)死か。
 
違う、断じて違う。
心ある兵士諸君!吾輩が遭えて逆臣の汚名を着てまで訴えんとしたことは、まこと憂国(作品)の志から来たものであ~り!
ドキュン!

愚かなり福井

Re: なるほど。

いやあ~、謎犬さん、巧い!!
よくぞその台詞にあてこんだもんです。
流石ですね、、、

義務令は

ギムレーはガミラス本星での死のシーンがクールですごく好きなんすよ。
ゼーリックは大好き!バカ過ぎてバカ過ぎて涙出ます(笑)
ほんと、敵にも人ありが『2199』の魅力なんですね。

Re: 義務令は

ギムレーは泣き叫ぶのか!?
と思いましたが意外と格好いい最後でしたね。
ゼーリック、いいですねえあのドンキホーテのような展開。
ガミラス大好きなブッチ監督の趣味(笑)
ザルツとの関係や、大帝星ガミラスが本当に面白かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakayamato2012.blog.fc2.com/tb.php/1562-7510f9aa

 | HOME | 

2017-11

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
437位
アクセスランキングを見る>>