星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2017-07-23 [ Sun ]
バスタオルだ!泣け!に被弾、ネーミングとロゴに炎上、
特報に誘爆し、第一章に操舵不能、 第二章に機関停止状態になりつつも、
かろうじて沈没回避中、、、「なめるなよー宇宙戦艦ヤマトをなめるなよー!」(大村さん)
判定偏の偏は、偏屈・偏重の偏で(笑)

さあ、第三話
衝撃!コスモリバースの遺産

◆オープニング~タイトルイン
やはり吹奏楽はダメ。シオンに罪はないが、ヤマトOPとしては
全くの迫力不足、これからヤマトが始まる!感が全くない!

以下、長いので畳みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆オープニングドック絵
キラキラヤマト、、、なんじゃあこりゃ!?
ヤマ永遠とか完結編的が狙いかもだが重量感足らず。
ヤマトは戦艦だ!超弩級宇宙戦艦だ!黒鉄の城!畏敬の鐘楼なのだ!
なんで波動エンジン輪郭に人が直立不動でシレ―っと立っておるのだ!
(滑り落ちるやろ、普通)

◆六角形のドック設備
工学的にはアリな構造かもしれんが、、、
どうもヤマト世界には合ってないんよなあー、、、

◆機関長(と思われる)後ろ姿
実写版の西田敏行のカットを思い出し、、、

◆ヤマト上昇~大気圏離脱
エンジン噴射口が煌々と真っ黄っ黄。
これ2199で回転する光のリングやったよね!?
噴射口もデカくなって、バケツみたい、恰好悪い。
折角2199でキュッと引き締まった美人さんやったのに。

CGスタジオも変わっているようで艦首、艦尾、側面など変更だと。
確かに2199ヤマトは細すぎる、全体の迫力はこちら正解。
だがケツはだめ。バケツはだめ。

以上がオープニング

◆11番惑星
そもそも11番惑星って無いって話になってませんでしたっけ!?
科学考証の権威がこれも2199から変わっているが、
どうもリアリティよりアニメのケレンミとやらが優先の模様。(呆
(製作者側のコメントがそんなのばっかり)

◆斉藤始
永倉とのコンビはめちゃいいんだが、ビルの上の個人の顔は、
その距離からは見分けられんだろう普通。
(演出が雑なんすよ)
私的にはタラン髭兄弟に続く、
サーベラー白黒姉妹を期待するしか希望がない(笑)

◆真田志郎
真田サンはホント作画安定しない、、、
方舟上映版のバーガー並み、ちゃんと描け!

◆大使館には二人だけ
衛兵とか給仕とか居るだろう。
そういうモブキャラを全部排除してるな、、、
好みの問題だろうが、あまりにも誰も出てこないので
大使館という舞台の意味が伝わってこないのだ。。。
あの投影される立体幾何学模様もカンタンすぎ、、、
ガミラスらしさも全くないし、、、

◆戦艦大量生産
古代、そんなに怒らんでも。
とにかく古代を熱血で怒らせて、
情熱と愛の大安売りと反乱ど根性で発進したい!
(としか見えない)

◆森雪
ユキの顔の影おかしい。左右上下全部影。
気持ち悪い表情になっている、、、作画、落ちたな。。。
そうか12月やから(佐渡さん宅)雪か、、、
って、そんな季節に海辺の寒い高台の丘で、
半袖&キュロットな格好したの!?あの服で登場させたいだけでしょ。
(キャラクターが可哀想)

◆再び真田志郎
確かに戦闘指揮者としては頼りないが、
理由にするなら古代の方舟の実績とか前向きにやればいいのに。
(これも演出というか引用が下手やのぅ、キャラクターが可哀想)

◆コスモリバース
負の遺産、確かに上手く設定したと。
駄菓子菓子!!ガミラス艦はそのままのようだが!?
波動砲搭載の超弩級ガミラス戦艦じゃないんかい!?

◆パナソニック 創風機
藤堂長官ご愛用。。。

どうも、、、
さらば大好き連中と、
さらばは後追いヤマト知らずの新参が、
営業トークしながら好き勝手やっている(ようにしか聞こえない)

ヤマト愛 がない。
これ以上の不幸はない。←ヤマト2最終回テロップより(笑)
関連記事

コメント

なんでこんなことに!

って自分が叫びたい(笑)
しかしホント、勘さんとは完全に波長が合う不思議。これは何なんでしょうか^^;

吹奏楽ダメ。ヤマト音楽はシンフォニーでこそ真価を発揮するのです。
ドック絵。やっぱまったく同じ感想を・・。
上昇~大気圏離脱。「どうだ?久しぶりにフルバケツを飛ばす気分は」
11番惑星は、きっと3年の間に発見されたのかと思いまする(笑)
サーベラー白黒姉妹はあり得ますね。でないと大戦艦呼べないわ♪
寂しい大使館ですよね、どっかのホテルのロビーじゃ?
「なんでこんなことに!!」意味わからん。
ユキちゃんは生足丸出しのキュロットです。コンマがムサイぜー。
とにかく一番破綻しているのが、真田志郎。
量産については、波動コアの説明をぶっ飛ばしてるので、恐らく有耶無耶にしちまおうという魂胆かも。
これで何を以ってヤマト愛を感じるのか、もう自分にはようわかりません。

Re: Re: なんでこんなことに!

> 波動コア、、、気づきをありがとうございます。
> そう、あの波動コア一つにつき、波動エンジン一個ですよね。

フルバケツ!巧い!

> もしかしたら、ビーメラの覚醒していない青いコアを
> 持って帰って複製して、、、いやいやいくらなんでも
> 波動コアまで複製は、、、
> って、確かにすっ飛ばしてますね、、、
> 「これのどこが続編だー!」(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakayamato2012.blog.fc2.com/tb.php/1542-29f732cf

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>