星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

コメント

動画の迫力に感心!

動画「前編・中編・後編」一気に見てしまいました。自分もヤマト2は、そして土星の艦隊決戦は大好きです。しかし何故に今までヤマト2、ヤマトⅢの高画質リマスターの円盤は出ないのか…。現代のMMD技術で再現すると迫力が段違いですね! そして昔は想像でしか描けなかったヒュペリオンとかヤペトウスとかも今では実際に詳細な写真も撮られてますしね。もっとも、土星の輪は厚みが当時の予想よりも更に薄く、艦隊が中に入ると上下がはみ出てしまうような場所がほとんどだったりとかカッシーニの隙間にも実際は輪があるとかまで分かってしまってますが…。しかしこういう高画質動画を見せられると本当にバルゼー艦隊との大決戦や都市帝国出現のシーンは2202ではどれほど凄くなるのか、期待がものすごく高まりますね!
 そうそう、5月3日のオフ会、正式に参加表明としてメールを再度送信しておきました。よろしくお願いします!

Re: 動画の迫力に感心!

そうなんですよ、特に2が好きなので未だにBD化されていないのは残念です。22Φ2のウケ次第では、脚光を浴びるかもしれませんね。5・3お待ちしていますYO~喜

土方が来た!

お久し振りです。今回の話と直接関係はないですが、2202第2章メーンビジュアル公開しましたね!
第2章は恐らく前半がヤマト発進、後半がヤマトとアンドロメダとのニアミスや、第11番惑星での戦闘など、ほぼヤマト2に準じた展開と思います。ポスターには斉藤や、「方舟」に出てきた空間騎兵隊の女性隊員、そしてこれまで動向が明かされなかった土方も!皆さん波動砲復活に反対して第11番惑星に左遷させられたのでしょうか?土方がここでヤマトに乗り込んでヤマト艦長になるなら、森雪との関わりも語られるとみました。斉藤は女性隊員の詩織と付き合って桐生ちゃんと三角関係になるのか。。。
役者がだんだん揃い、後はデスラー登場がいつなのかを注目したいと思います。

Re: 土方が来た!

第二章、四話構成ですよね。スピード感からすると第三話はヤマト発進とアンドロメダ邂逅、第四話でコスモダート!ナスカ遭遇戦と11番惑星、第五話で、、、と妄想が浮かびますね。。。永倉はネレディねえさんとバーガー巡っての三角関係になってほしいです(笑)しかしこのキービジュアル、、、第一章に続きダサすぎます(泣)2199の各章はクオリティ高かったなあ~と…トホホ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-09

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
519位
アクセスランキングを見る>>