星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2017-04-01 [ Sat ]
22Φ2のキャラデザインは引き続き結城さん。
これには賛成、というかホッとしたことしかり。
それにしては二話の作画が残念。。。

またズオーダーのデザインは
(ゴリラすぎて!?)残念ながらも、
さらに残念だったのは一話の作画、、、
あれじゃキャラデザの立場ないっすよ、、、
(今回の22Φ2は総作画監督のポジションそのものがない)

まあその、
個人的にはサーベラー様があまりにもブサイク、、、
方舟でのあの超絶美麗な佇まいは見る影もなく、、、
あ~あ、、、

そして、メカ、、
これも引き続き玉盛さん。
玉盛さんはブッチー(出渕さん)が見つけてきた逸材。
引き続きでホッとし、アンドロメダや主力戦艦のリデザインはGOO、、、

しかし、、、
しかしであり、、、
あのペインティング!?マーキング!?
なんじゃありゃ!?なんだそれ!?なんじゃこりゃ!?

趣味わるぅ~

あんなに何か所も錨マークや連邦マークいらん、、、
くどい、、、しつこい、、、うるさい、、、カッコ悪い、、、はぁ~
メカデザで最高のリファインを成し遂げてくれた玉盛さんの意向ではないと思うが、、、
(指示あっての変更だと思うが、玉盛さんならまず拒否するよねコレは)

復活篇のブルーノアが好きで、
その時はなんとも思わんかったが、
(合っていた)

リメイクデザインの宇宙艦艇にあのマークベタベタはヒドイ、、、
現用艦船(今の洋上艦船)=自衛隊のとか、ですな、
ではナンバーと艦名のみ、あってもマークを一か所足すくらいで済まさないと。

あれじゃあ、、、
だからヤマトは、、、と言われてしまうゼ
(ヤマ伴さんの内輪でも、不評多発でござりまする)
まだ、第一章、今からでも遅くない、
あのベタベタマーキングだけは変更を強く望む、、、
関連記事

コメント

ロービジは是が非か

お久しぶりです。勘助さんは新しいアンドロメダのマーキングに大激怒されているみたいですね( ; ゜Д゜)
個人的にはアンドロメダのマーキングは「ああ、今風だなあ」と思って見ていました。最近の戦闘機や艦船は、ロービジュアル=ロービジ塗装として、国籍マークや艦名などを目立たない黒色で書くことが多く、最近では航空自衛隊の最新鋭戦闘機F35が、日の丸を今回のアンドロメダみたいに機体に描いていたのが話題になったと思います。
なので、今回のコメントはショックでした。遂にヤマトワールドにもロービジ化が!と思っていたので。ヤマトワールドの艦船は昭和の第二次大戦の艦船がモチーフ。それらは派手なマーキングなどは実戦に備え無いので、平成のロービジ塗装はヤマトワールドには合わないのでしょうか。。。

Re: Re: ロービジは是が非か

> いつもありがとうございます。確か2199でも古代と島が乗った最初のゼロは日の丸ありましたね、あの程度なら全然問題ないのですが、たとえば連邦マーク(アイコン化された地球と王冠のような植物)が今度出る主力戦艦の主砲塔に全てはいっているとか、
> なんか入れ方がダメなんですよね~(すみません、このへんは個人の好みなので、、、)ブルーノアは合ってるんですが、、、旧作の艦船フォルムとイマドキのデカールが合わないだけなのかもしれませんが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-09

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
519位
アクセスランキングを見る>>