星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

復活篇、それは同人という名のもとに

2017年 02月11日 21:46 (土)

あれはかつて居た、みかん県で。
それは唐突に何かで事態を目撃し。

宇宙戦艦ヤマト復活。
知る処、それまでに二回その噂は耳にしており。
ひとつは九十年代半ば、そう、あの2520と時を同じく。
もうひとつは小さな新聞記事、2004年か06年ごろだったか!?

それから数年後の2009年、
ついにそれは現実のものとなり。


その時の空気感、実感、体感は今でもしっかりと憶えており。
(思う処いろいろある作品となったが、それはそれ、これはこれ、
 御船が復活した事自体は喜ばしく、その後の鑑賞は何か使命感のようになって)

26年の時を経て、何か唐突に再来したその時。
その体感の“全記録集”ならぬ、“全記憶集”的なものが作れないか!?

ちょっと思いつきだが、
今日この頃、そのようなものが同人誌と作れないか、考えており。
いや、なに、ほんと考えだけ。

具体的なコンセプトや、
それに伴う構成案、コンテンツ、実際の進行や誌面展開、
もろもろは何も考えていない、、、

まずは小冊子で、
パイロット版的なものにして、それから本格版を作るか!?
いろいろ思っており。

今年中にパイロット版、
復活篇が上映されてから十年となる2019年に本格版発行、
そんなあたりが現実的なところかもしれぬ。。。

春が来て、仕事でもまた新展開。
それがわかった時点あたりから、落ち着いて動き出してみるか、、、
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント