星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

蛮族とアマゾネスとジレルの血縁

2016年 07月28日 20:21 (木)

22Φ2妄想 ガトラン族。

確か方舟に出てきたサーベラーは耳が尖がり。
あれはジレルと同族かもしれぬ。

出てきたのはフォログラム映像なので実際の肌の色は不明。
緑が設定ではあるが、ジレルとの混血ということも考えられ。
レーレライとは年恰好は同じくらいだが。

筋肉隆々の女子プロレスラーみたいな、
女巨人みたいなキャラも出てきてほしい。
蛮族が(大人の事情で?)ガトラン全体でないとするなら、
一部種族や女蛮族がスポット的に出てきてもいーじゃないかっ!!

また、ハーロックに出てきたマゾーンのように、
アマゾネス大軍団が居てもいい、、、その手下がバラガス艦長とか。

あと、あのミル。
ミルは是非、女性で出してほしい。
総統閣下を監視するうちに総統閣下を好きになってしまうとか。
なぜかそれにサーベラー様が嫉妬するとか、、、

オジオジ二部構成妄想の中では、
実は総統閣下は一切登場しないことになっており。
残念がるファンも多いかもしれぬが、2199の総統閣下に旧作のキャラは無理。
違うカタチでどこまで引きがあるか!?
旧ガミラスと総統閣下が秘かに立ち上げた、ガルマンが争うというのもありか、、、

うーむ、止まらん。
一度、整理してみるか!?
到底ストーリーは無理なので、
メカ編、キャラ編、舞台篇、戦闘編、その他、くらいでラッシュしてみるべし。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

大奥

2016年07月30日 11:32

こんにちは。2202は着々と制作中みたいですが、もしこのまま、彗星帝国=ガトランがヤマトの敵なら、2199同様女性キャラの増加や、旧作キャラの女性化はありそうですね。個人的には、テレサは出てくるのか?出るなら設定はどうなるのか?島とのロマンスはあるのか?凄く気になっています。
後は2202が2199の続編なら、ヤマトは星巡る方舟でガトランと一度交戦しているので、それがどう話に影響するか?2202は、さらば及びヤマト2と最初は同じでも、設定や舞台含めて途中からは全く別の話にしてほしいです。スタートレックの新時間軸シリーズも、それで成功してます。単なる旧作の焼き直しだけでは物足りないです。

Re: 大奥

2016年07月30日 21:30

そうですね!
ミルとかあと可能性あるのはナスカ、このあたりを是非女性化してほしいです。
大帝がほんと種馬みたいになっていて、女性帝国でもいいのかもしれません=それくらいやってほしい

> スタートレックの新時間軸シリーズも、それで成功してます。単なる旧作の焼き直しだけでは物足りないです。
そうなんですよ。旧作ファンの方々も結構周りに居て、アレを観たいという仰るけれども、自分は旧作テイストはもう旧作でいいじゃん!要は新しい、観たことのないヤマトが観たい!のです。2199では第五章あたりからでしょうか、途中からかなり急カーブを描きましたよね。スタートレックのようにいろんな時間軸やテイストで後でいろいろ作りやすいようにしておいてほしいです。

なんか、どうしても一本化というか一直線上にまとめようというのがヤマトですが、
2199の閉じた輪っかからは、直線状というよりは放射状にいろんなヤマトを広げて行ってほしいですね~