星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今年もたそがれコンサート de ヤマト

2016年 07月23日 23:29 (土)

もう一週間前となり。
高校の合同吹奏楽隊と海自の呉音楽隊。

呉ならやって呉るはずと。
発表されたプログラムにはなかったが、
999→ヤマト→映画版999というメドレー曲が。

やった!
これだ!こうでなくてWA!
YOG-026.jpg
このメドレーでの合奏を聴くのは二年ぶり。
(去年は呉隊は都合で来れなかった)
また、無料だが9月にシンフォニーホールで呉隊の演奏があるという。

行かねばならぬ。
そうそう、来週7月29日は、たそがれはいよいよシオンの登場。
ヤマトも組曲から序曲と主題歌が演奏予定。
いつぞやの宮川さん最近のアレンジのフルートからのイントロではじまるアレ。

あのヴァージョンでの演奏を強く望む。。。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

2016年07月24日 07:11

高校生って、ヤマトも999ももしかしたら知らない世代なのかもしれないけれど、音楽繫がりで「ヤマト」のことを知っていて欲しいなと思います (^^)。彬良さんのアレンジの色々、ホント、色々聞きたいですね。いくらでも作れるだろうけれど、だから、その時の音楽がきっと貴重で最高なのでしょう (^^)。聞きたいです~

Re: いいですね~

2016年07月25日 12:19

青春の一頁に、ヤマトを…。例え吹奏楽でも。←本編観てもらえるのが一番デスガ笑っしかし、999もヤマトも吹奏楽ではかなり定番なのでそこからどんな興味の湧く切っ掛けがあるかですねーそういう意味では新作は断続的にでも必要なのかも知れません。