星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2016-06-26 [ Sun ]
コスモリバースシステムとなった初代ヤマトは、
地球再生プラントとなって沖田が宿って存在している。
(公式サイト投稿コーナーで某ヤマ伴さんがアイデア公開中、なるほど)

地球の中心奥深く地核にあって沖田が宿っている。
(地球再生プラントのアイデアに乗っかって、場所は地球中心で構築と妄想)

人々の記憶と地球の組成がそこで融合され、全エリアへ供給されていく。
地球再生まではまだ十年はかかるイメージで。

この10年というのがミソ。
10年後は2212年なのであり。
我が家の地球防衛艦隊オーナーのMJ様解釈である、
2202=2212はあのロゴの見た目だとダブルネームになっている。
というところをオジオジとしては絶対支持したいわけであり。
(前編13話=第1クールで2202、後編13話=第2クールで2212を展開)

2199のラストで青くなる地球は未来の早送り映像という解釈であり。
最終回で未来の地球を描いたというわけ。
実際はそんなに早く復興していない。

ヤマトがスターウオーズやスタートレックと同じスターブレイザーズというなら、
いっそスタートレックみたいに別の二代目建造でいいではないか。

ついでに巨大化して666メートルでどうか。
2212では999メートルになって第三世代艦が登場するというのはどうか。
というのも、2199で既に元戦艦大和ではないので。
(2199の夕日の大和はドックから露出したヤマトでいいと思っていたくらい)

二代目ヤマトの波動エンジンはサーシャの墜落残骸+ビーメラの青いコアで建造開始。
(発動可能になると赤いコアになるとか)
実際はもう建造されていた、というくらいハイスピードな展開で、
イキナリ古代が艦長として乗り込むというくらいなほうがいい。
=最初はバラさず、初代ヤマトと思わせておいて、
実はそれはコスモリバースとして向こう10年は稼働、乗り組んだのは二代目だった!
みたいな、びっくりぽん!な展開とかええなあ、、、

ヤマト2202 妄想編。
思いつく限りアップしていき、
そのうち体系的・時系列的に整理できればいいが、、、
で、き、る!?
(笑)
関連記事

コメント

難しいです

敵についてですが、前編13話=第1クールで2202→ガトランティスとの戦い、後編13話=第2クールで2212→敵は誰なんでしょう・・・?。
①前編後編通したガトランティスとの(約)10年戦争、②後編は地球内部での争いあるいは、一気に「復活篇」の敵に繋がって行くとか (^^) ?。確かに、2202のロゴ、思わせぶりですね。なんなんでしょ。

Re: 難しいです

> 敵についてですが、(中略)→敵は誰なんでしょう・・・?。
大きなポイントですよね。まずは前編ガトランですが、暗黒星団くらいは出てくるのではないかと。
(この辺で前の、別のヤマ伴さんが妄想していた、アルフォン=アベルトな設定もやって!?)
後編はもうごった煮で、ガルマンガミラス・ボラー・ディンギル、復活篇のも出てくる。
ひょっとしたら、復活篇に繋げるのがラストだとすると、アマール女王のいった「かつての戦乱」というのは、
旧作のことではなくて、この2202にしようとしているんじゃないかと!?

> ①前編後編通したガトランティスとの(約)10年戦争、②後編は地球内部での争いあるいは、
敵という宇宙人が居ないなかでの 戦い=闘い というのはGOO!なアイデアですね!!
旧作の二重銀河や完結編の赤色銀河、復活篇のブラックホールなど天変地異や宇宙災害、
次元や時空の常識を超えた現象から地球を守る戦いというのもヤマトらしくていいかもしれません。
(あるいはそういうのは後々スピンオフとか別モノとして2202→2212の間の出来事として語られる?)

> 一気に「復活篇」の敵に繋がって行くとか (^^) ?。
そこなんですよー。あの爬虫類みたいなの、うじゃうじゃ出てくるのはどうも解せない、、、
使わされたものに過ぎない、、、と言っているのでオルタみたいな機械人形だったらエエのですが笑

> 確かに、2202のロゴ、思わせぶりですね。なんなんでしょ。
そうなんですよー。2212としても、復活篇まではあと8年、間がありますしね。
でもそれくらい飛び飛びでやってくれたほうが、後でいろいろ間を埋めやすい!?
=ということは、それ以降もいろんなヤマトが観られる!?

期待と不安で一杯ですね~

戦々恐々

お久し振りです!2202製作が決まったのは嬉しいのですが、正直気になることが。
一説によると、2199の世界も何れは、その未来はオリジナルシリーズの復活篇へ合流するとか。そうなると、オリジナルシリーズで戦死した島や加藤たちは、2199から始まる世界でも、結局壮絶な戦死を遂げるのでは?新見はじめ、2199の新キャラクターたちも、オリジナルシリーズの展開に合流するため、大勢戦死、淘汰するのは避けられないかも?
いやあ、怖い(>_<)

Re: 戦々恐々

> お久し振りです!
こちらこそ~お返事が遅くなりました。

> 一説によると、2199の世界も何れは、その未来はオリジナルシリーズの復活篇へ合流するとか。
そこなんですよ~。復活篇はあくまで旧作シリーズの完結編。
(最後は沖縄の海に帰すという話もあるようです)
ぐるっと一周してようやく新世代獲得のきっかけとなった2199。
旧作への合流だけはどうも解せません、、、
全滅物語だけは避けてほしい。。。
切実にそう思います。

自分なりの妄想2202ではそれを避ける方法も一応立案してます。
ここで順次綴っていければと思っています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
565位
アクセスランキングを見る>>