星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2016-06-18 [ Sat ]
行ってきた。
(といっても先週の土曜日6//11の出来事)
あの、ささきいさお大権現と、声優森氏(ガルマ他)の共演!!

生台詞コーナーでは、
大鷲のケンとコンドルのジョーのやりとり!!
さらに、森さんの空間騎兵桐生隊長(方舟の冒頭のシーン、桐生女史の父のシーンですな)
と、いさおさんの斉藤始のヤマト2での古代への最後の台詞、
“俺より年下だが兄貴みたいに思っていた…立派な艦長になってくれよ”(泣)などの実演も!!
まさかのこんなところで新旧作品空間騎兵隊長の共演であり。

処はIMPホール。
YIV-529.jpg
銀河英雄伝説をこよなく愛するBAR海鷲が主催。
ささきいさお大権現による、
宇宙戦艦ヤマト
真っ赤なスカーフ
銀河鉄道999
(エンディングも)
キャシャーンのエンディング
などなど総計約一時間のミニライブが決行!!
さらに森氏による、銀河英雄伝説ナレーション(朗読)も十数分。

YIV-528.jpg
観客は約100名ほど。
会場を埋め尽くすまでは無理だったが、
公式スポンサーがつかない同人イベントだったため、
単価がどうしても高くなってしまったのが原因かも!?
(こういう業界事情にはオジオジは意外と疎いのであり)
=もし半額くらいで設定できていたら満席も可能だったかも

YIV-530.jpg
協力にはタツノコプロの名も。
ユリーシャ掲載の生写真欲しさにタツノコグッズを購入!!

YIV-531.jpg
CD買えば、ささきいさお大権現の生直筆サイン!!
これもゲットー!!

ライブでは森氏との愉しいトークもたっぷり。
観客席にいた播恵子さんも森さんのノリのいいお誘いで一時ステージへ。
ララァの台詞を一言アレンジなどサービスにも感謝感激であり。

海鷲にはとあるヤマ伴さん経由で最前列のチケットを用意していただいた。
なんといっても宇宙戦艦ヤマト主題歌をまたまた生で聴けることに。
このうえないひと時。

公演終了後は駐車場でナイトライダー、ナイト2000!
にカスタマイズされた実車(個人蔵)をみんなでしばらく鑑賞。
その後は中華で軽く宴会、一部ヤマ伴さんとバートレックへと流れ込み。

長期休暇前の前座はこうして終了したのであり。

しかし、おそるべしは御年74歳の大権現のお声。
その声量、艶、伸びといい当時と全く変わらない。
いっとき、流石に年齢がいったかと思われたヤマト閑散期のTV出演。
それよりも2199が始まった以降からここ最近のほうがはるかにお元気だ。

舞台でも、もう少し頑張りますと。
翌日は心斎橋で新曲の握手会だったらしく。
今の向こうの今を
これからの未来に希望を開く、雄大な歌であり。
(この日から旅行に出発だったので握手会には行けず)

是非、ヤマト主題歌の三番、四番まで収今後は収録してもらいたく。
関連記事

コメント

いいなーっ!

こういうイベントがあったなんて知りませんでした!!
斎藤始の、それも、あのセリフだなんて、貴重ですね!うらやまし~。
「銀河英雄伝説」に、ささきさんと森さんも出演されているのですか (^^)?
ガッチャマンは見ていましたが、まさかジョーがささきいさおさんだとは随分長い間知りませんでした。

Re: いいなーっ!

銀河英雄伝説には森さんはご出演。

ささきさんはどうなのかな~、、、
正直なところ自分は銀河英雄伝説は外伝くらいしか知りません汗
今回リメイクされるというのでどこかで旧作を勉強しないといかんのですが。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
309位
アクセスランキングを見る>>