星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2016-03-31 [ Thu ]
ついに、というか、
会報誌で予告があったので、
びっくりぽんなことは特にないが、、、
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 制作決定!

うーん、、、
そのタイトル如何なものか。

というのが正直な第一印象、、、
愛の戦士たちって、、、それやるんですか、、、
あの全滅・玉砕の絶望的な!?展開をやるんですか、、、

いや、やらないでしょう、、、
<二代目>の会報誌(前号)のコメントでは“死なない2の方向で”
というのは仰っていたように記憶しているが、、、

それにしてもタイトル長すぎ!?
2199はデザイン的にもサクッとハマっていたが、
今回のこのロゴとキービジュアルはオジオジ的にはNGであり。
なんかゴチャゴチャしていてバランス悪い、、、かと。

しかし、慌てず急いで(急がなくてもいいが)正確に、作っていただくのを願いつつ。
急ぎません、慌てなくていいです、遅くなってもいいものを作ってくだされや。

今日までに出た会報誌での細かい情報などは、
(こうして公式ページもUPされたことだし)こちらでもご紹介していく。
関連記事

コメント

やりますか?やりますね?

ついに2199続編決まりですね!ガンダムに参加し、ローレライや亡国のイージス等を書かれた福井氏が加わり、スタッフも大幅に刷新されることから、2199の3年後を舞台に、国防などをテーマに超シリアスな話が展開されるのは間違いないと思います。メインビジュアルを見ましたが、2202でのヤマト世界は恐らく芹沢が防衛軍の実権を握り、ヤマトは新造艦アンドロメダの陰に追いやられ半壊状態なのか?波動砲の封印も無いみたいですし、古代たちヤマトクルーも大分入れ替わりがありか?今から戦々恐々です。

追伸

タイトルデザインですが、2が強調されているのと、愛の戦士たちという、さらばのサブタイトルが再びロゴも同じく使われているところから、2202が、さらばとヤマト2のミックスであることをスタッフがサブタイトルで示唆している、と解釈します。

みんな死ぬなよーッ!!死ぬなあああ

何度も投稿すいません。興奮して(>_<)2202に対する私の感想はタイトルの通りです。桑田佳祐さんじゃないのですが。

Re: やりますか?やりますね?

結局ローレライやイージスも両方、映画館に観に行っている自分がいるという。。。
期待と不安が入り混じっておりますです、、、

Re: 追伸

> さらばとヤマト2のミックスであることをスタッフがサブタイトルで示唆している、と解釈します。なるほど!ヤマト2と見えますしあの劇場版とも見えますね、、、プレステゲームのようにミックスであとはラスト問題ですよねえー

Re: みんな死ぬなよーッ!!死ぬなあああ

>興奮して(>_<)2202に対する私の感想はタイトルの通りです。
いえいえ、コメントありがとうございます。仰る通りです。死んでナンボ、というヤマ伴さんも居ますし、ダメあれはダメ。さらばだけは、、、という方も居ます。私はさらばを見た時は小学五年生、最後はヤマトが超秘密兵器で一発逆転攻撃した光跡があのラストシーンだと脳内補完したくらいで。。。あとは作品を待つしかないのですねえ、、、

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。ようやく発表になtりましたね~^^
毎度毎度忙しないシーズンの発表で困っちゃいます(汗
それにしても、タイトルロゴとキービジュアルについては同感です。
2ベースなら途中は色々楽しく展開できそうですが、ラストは2もさらばも疑問、かといって自力で華々しく打ち勝つのも違う気がするし・・・2199と違ってラスト想像できないだけに楽しみでもあり心配でもあります^^

Re: お久しぶりです。

どうもです~。
キービジュアルについては、ああ!と気づきもあったのでまたUPします。
そうか、なるほど、最後が見えない不安が不信につながっている自分かもしれません。
ほら、ヤマト2 に読めるようにって、そう見えますよ!
とアドバイスしていただいた関東在住の旧知のヤマ伴さんも居たりして。
そうですね、あの強大な敵に自力優勝は非現実的、、、第三のチカラが働くのか否や!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>