星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

関西学生メモリアルコンサート2016

2016年 03月01日 00:09 (火)

行ってきた。

卒業間際の大学四回生と高専五年生を中心とした今年で二回目のコンサート。
あましんアルカイックホールで開催となり。

Riverdance Opener
交響曲第五番「革命」第4楽章
Kingishers Catchire
Remembrance
Song of life
Reflections
これら第一部はなんとマーチングで!!
なかなか近距離でのマーチングも恰好良かった。
YIV-445.jpg
会場デカっ!!
阪神尼崎から専用陸橋で繋がっており。
六時前に今日は到着することが出来。
今月から週に二日は早帰りで。
そう、オジオジは疲れたのだ。

オリエント急行
組曲 「宇宙戦艦ヤマト」
Scootin'On Hardrock
モンタニャールの詩
イーストコーストの風景
YIV-446.jpg
開場は六時、開演は六時半。
入口には手書きの案内看板も。
今日はとにかく寒い、早く席に着きたかった。

我らがヤマトは彬良さんが作った、
吹奏楽ヴァージョンの組曲四曲から三曲を。
序曲、宇宙戦艦ヤマト、大いなる愛、の三曲で。

彬良さんには是非、2199で組曲を作ってもらいたい。
序曲、ヤマト、決戦、そして最後は大いなる愛ではなく、
明日への希望で四曲にしてもらいたい、絶対に!絶対にだ!
YIV-447.jpg
プログラムはそれでも立派な四色刷。

ヤマト以外ではモンタニャールの詩が良かったな。
YIV-448.jpg
純粋なヤマトイベントでない、
こういった一般演奏会でのヤマト。
いつも気にするのは、どう紹介されるのか!?
今回は初めてだと思うが、「宇宙戦艦ヤマト2199としてリメイクされ、、、」
といったカタチで2199の文言がはいったナレーションで紹介もされ、これはGOO!
パンフレットの文脈、、、んー!!!がんばれ学生諸君!!

ヤマトはややテンポアップした印象。
それでも荘厳と勇壮と迫力の大演奏。
良かった、、、やはり主旋律ではグッときて目頭が熱くなり。
いいね、、、やっぱ、、、ヤマトの曲は。

昨日、ラジオで宮川泰さんの振り返りを鑑賞しての今日。
これはなかなか感慨深いではないかー。。。

アンケートにはヤマト演奏への感謝と、
今後このイベントが三回、四回とつづくたびに
未来永劫、演奏してもらえるようお願いも書いた。
YIV-449.jpg
大概次回以降のチラシが多数同梱。
中でも曲目掲載がなく詳細不明なものをキープ。

これは要マーク、
いつ何時ヤマト演奏となるかもしれず。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント