星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

謡う!THE ALEE ヤマト2009

2016年 02月22日 19:23 (月)

あれは今からもう6年も前。
26年の沈黙を破り(いや途中2520はあったけれども)
ついに公開された、宇宙戦艦ヤマトの正統続編とされた復活篇。

その主題歌はかのTHE ALFEE。
今回シングルヒストリーの中に収録されることとなり。
デビュー42年目を迎えたレジェンドバンドTHE ALFEE、7年ぶりに「シングルヒストリー」第7弾を3月30日発売決定

地道に頑張ってくれてますねえ―。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

2016年02月24日 20:00

自分はTHE ALFEEも20年以上前からファンだったりします。結局、ヤマトからの流れでメロディーの美しさとエネルギー感のある音楽が好きなんですよね。そういう曲って最近なかなかないですが…。しかしこれでもALFEEファンの中ではかなり新参になってしまうのがちょっと怖いところ。コンサートの参加回数だけでも200回、300回という猛者の方々がALFEEファンには多数おられて…。それでも一昨年の40周年記念コンサート(さいたまスーパーアリーナ)には遠征して参加しましたよ! 死ぬほど暑かったけど…。そして40年以上に渡って彼らが健康で元気で素晴らしい名曲の数々を今でも作り続け、歌い続けてくれているというのは本当に奇跡ですね! これからも末永く活動し続けてほしいです!

Re: タイトルなし

2016年02月24日 20:51

SNK22さんも長年のファンであられたのですね。あのメッセージ性と熱い旋律はどこかヤマト世界と通じるものもあるのかもしれませんし、2009を彼らがやると聞いた時に何の違和感もなく、やった!と思ったのはそれがすべてだと思い返したものです。
アルバム発売、楽しみですね。