星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

方舟は伝説とともに 1 映像篇

2016年 02月15日 20:41 (月)

さぬき映画祭、十周年という。
そのバレンタインの日曜日、行ってきた。
(勿論相方は強制連行レプタポーダ収容所状態で)

星巡る方舟がまた大画面で観れるとはっ!
ヤマ伴さんにチケットゲットをお願いしており。
いやーほんと、お世話になりました、ありがとうございます。

地元盛り上げイベントでもあるので、
大学生の女性が司会進行役で「作品は~ヤマト星降る方舟、、、」
(いやー、あのー、星降るじゃなくて星巡るなんですけどー)

イオン綾川は市内からは琴電で30分ほど。
えっちらおっちら単線ローカルにゆられて揺り篭、方舟への旅。
上映は正午からなので地元うどん屋で腹ごしらえしてのいざ鑑賞。
YIV-423.jpg

東京組も数名いらして、
関西からも合わせると10名にはなったかな。
YIV-424.jpg
映画館入口には当然、上映作品が表示。
これですよ、やっぱりこれこれ、この表示が俄然盛り上げる、盛り上がる!!

YIV-425.jpg
おそらく以前から掲示されているであろう宣伝パネル。
中村さんも来ていて郡司さんと楽しいトーク。

YIV-426.jpg
トークの間はこのような表示で。
そうそう!上映本編だが、まさか、まさかの初期上映版であり!
これはこれ、それはそれで今となっては貴重な体験であり。
丁度記念撮影の玲ちゃんの表情で気づき、
あれ!?古いほう!?いやゴチャマゼ?まさかね、、、

と途中いろいろ混乱しながらも明らかに初期上映版とわかり。
そうか、そちらを持ってきたか、なかなかサプライズであり。
YIV-427.jpg
パンフレットは500円の映画祭発行のものと、
無料配布のパンフレットも。
両方勿論方舟掲載。

最後のダガーム艦との殴り合い、
あーあーの新銀河誕生のシーンは屈指!!
そして訪れる、ラストシーン、、、暗転しての、、、
「これは、、、ヤマトですっ!」
泣くっちゅうねん、もうここで何度でも今度もまた泣いたっちゅうねん!

方舟、、、
星巡る方舟、、、
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟、、、

よくぞ今ここで観られた。。。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント