星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

宮川彬良&Osaka Shion Wind Orchestra 富田林演奏会

2015年 11月23日 21:42 (月)

行ってきた。

記事の分類は音楽関連にするかヤマトイベントにするか、
いつも迷うところで今日は気分がいい、もとい気分次第で分類。

「今日、実は生まれて初めて富田林に来ました」
御父上である宮川泰大先生も卒業した富田林高校近く、
今日は、すばるホールという場所に。
YIV-386.jpg

プログラムは、
第一部
Fun Fun Fantasutico!(お馴染みシオンOP)
宮川泰の世界
 ゲバゲバ90分
 ズームイン朝!
 シャボン玉ホリデー
 若いって素晴らしい
 ウナ・セラ・ディ東京
 恋のバカンス
 大阪弁ラーニング(ダイナマイトしゃかりきサーカス)
YIV-389_20151123211857fd1.jpg

休憩時間では約2名のヤマ伴さんと邂逅。
やはり、来られておられましたな、、、

第二部
「今日はシツコイくらい、宇宙戦艦ヤマトやりますよ~」
 ロシュフォールの恋人たち
「あのシェルブールの雨がっぱもとい、雨傘のヒトの作品です」
 宇宙戦艦ヤマトJAZZ
「吹奏楽としては初のアレンジ今日ここに居る方が初めてです」
 組曲:宇宙戦艦ヤマト
「ヤマトは宇宙戦争の物語、でもその先の平和への想いを考えて演奏したい」
 宇宙戦艦ヤマト
「大阪府立富田林高等学校吹奏楽部~!」共演!!
 若いってすばらしい
「一気に平均年齢が××××」
大阪府立富田林高等学校ももせ合唱団
 アンコールはマツケンサンバⅡ!!
YIV-390_20151123211859ded.jpg
ここ、すばるホールはプラネタリウムもあるんだと。
今度はそこを訪れてみたいもの、、、

今日は宮川泰大先生ゆかりの富田林。
そこへついに舞い降りたご子息宮川彬良さん。
なんでも、すばるホールと大阪シオンウインドオーケストラは
この度、文化芸術振興パートナーシップを締結、始動したとのこと。

富田林高校吹奏楽部においては、
自分達の演奏の最後には大先輩である宮川泰さんへ敬意を込めて、
宇宙戦艦ヤマトを演奏しているとのことらしい。

今日後半、シオンの中に混じり込んでの合同演奏会は良かった。
生徒諸君にはとてもいい思い出になったでしょう。
ヤマト、良かったよ、オッチャンは泣きそうだ。
これからも頑張ってほしい。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント