星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

コングレス未来学会議

2015年 11月08日 16:51 (日)

ヤマ伴さんの呟きで知り得た。

スタニスワフ・レフという、
あの惑星ソラリスの原作小説を書いた作者の、
傑作SF小説を劇場映画化したものだという。

興味津々ではないかー。
コングレス未来学会議

ソフトを購入して永久保存版として欲しいSF映画。
いくつかあるが、

2001年宇宙の旅
惑星ソラリス(新旧とも)
トロン(新旧とも)
ブレードランナー
マトリックス三部作
フィフスエレメント
コンタクト(これは持っている)
ブラックホール(ソフト化されていない!!)
そしてなんといってもインターステラ―!!
他にも数え上げればキリがない、、、

このコングレス、、、観る前から期待大
あとは京都で観るチャンスがありそう、、、
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

2015年11月08日 19:57

こんばんは!
レム!!実は他のサイト様でレムのことを初めて知り、図書館でソラリスを読みました。私にはかなり難しかったけれど。この度の、「コングレス未来学会議」、面白そうですねっ!情報を、ありがとうございます。本を探してみたいと思います!!

Re: タイトルなし

2015年11月09日 22:18

こんばんはー。そうなんです、これ、結構面白そうです。なかなか見知りする前にこれだけ期待感というか間違いない感じ!?があるのも久しぶりの映画の気がします。最近ではインタステラ―以来かなー。是非とも~。