星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-11-03 [ Tue ]
それは10月10日。
一ヶ月前だけれども備忘録ということでお許しを。

星巡る方舟が、徳島のマチアソビ2015というイベントで上映と。
かつて2199劇場公開時も徳島はヤマトイベント多数実施しており。
当時は行けなかったが、今回は行きたい、しかも方舟ですぞ、、

YIV411.jpg
チケット発売情報はなかなかUされず、日々やきもき。
結果的には当日行列して入手するというのがここのセオリーらしい。

さて、その顛末は!?
めぐりあい宇宙とはいかず、
巡りあわなかった愛しの方舟よ。。。

YIV-416.jpg
ユーフォ―シネマ。
徳島駅から徒歩10分くらいかな。
商店街の中にあり、すでに多くの人々が。

YIV-415.jpg
イーゼルで様々な作品が展示。
方舟は一番前の目立つ位置で!!
「えーっとヤマト2199方舟のチケットを…」
「あ、ヤマトは立ち見と追加も全て売り切れです~」
えー!がーん!!

甘かった、、、
しばらくして参戦予定のヤマ伴さんと合流。
もう一度立ち見の問い合わせをしてみるもやはりダメ。
ひえー!交通費が!交通費がー!!

YIV-412.jpg
道中、電車の乗り換えで途中下車した高松駅。
ああ、懐かしい高松よ。
で、うどん。

YIV-413.jpg
徳島では急に時間が空いてしまい、
仕方なく!?ヤマ伴さんと徳島ラーメン。
うん、美味い。

YIV-414.jpg
御土産の鯛饅頭。
数時間後には帰宅していた、、、
(しかし、徳島近し!ダイヤより30分以上早く到着)
バスなら空いていれば二時間で着いてしまう。

そういえばこの週末は東京で上映らしく。
トークイベントと合体とのことだが、
今回のマチアソビは桐生役の声優さんも来ており、
(他のイベントも声優さん祭というくらい凄い)
全国からそのファンが集まることを想えばキャパ100人はすぐ埋まるか、、、
次回あるなら前泊やな、うん、前泊で来るぞ、、、

方舟、大阪でもやってほしいなあー
今月19日はファミリー劇場でいよいよ方舟放映!!
それまでに明日から二週間地獄の大仕事が待っている。
無事乗り切り、方舟を迎えたい。
関連記事

コメント

ぐるめツアーでもあったんですね~。写真を見て自分も食べた積りになっていました。行けるところには全部参加されている感じで、凄い体力だと感心しております。しかしその、徳島にもラーメンがあるんだって、改めて思ったりしました。鯛饅頭の鯛が可愛いです~ (*^^) ♡

Re: タイトルなし

思いがけずグルメツアー!?に(汗)なんだかよくわからない一日でしたよー笑でもまあ声優さん人気とはいえ、方舟が超満員札止めだったのはそれはそれで嬉しいもんでした。徳島ラーメンは結構関西ではその地位は確立されてますね~鯛はエキチカの土産物さんでヤマ伴さんにみつけてもらいました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-07

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆航続距離(光年)

◆拙画廊

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
694位
アクセスランキングを見る>>