星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-09-27 [ Sun ]
23日。

やまとがわさん、住吉k-8さんご夫妻による、
ヤマトオフに参加し。

夫妻参加のオフには過去3回。
今回で通算四度目の参戦と相成り。
街中のカラオケボックスに大集合し、
前半は夫妻曰く「場を温めるため(笑)」特撮ソングを大熱唱。

テーブルには突如として現れた宇宙艦隊。
やまとがわさん組立の新旧メカコレ、MJさんという方のコスモファルコン。
(話によるとこれはヤマト艦載型ではなく、赤い地表でガミラス十字空母航空機を迎撃した、
防空隊のものであり)


そんなこんなで昼を迎え、
交代で昼食=近くのインディアンカレー。
久しぶりに食べたが相変わらず香辛料も効いていて旨い。

全員がそろったところで何度目かの「ガミラス国家」・「銀河航路」の合唱タイム。
また別のヤマ伴さんからはオリジナルのポケットティッシュ入れ。
おおー!これはよく出来ている!流石であり。

艦隊と並べての大撮影大会。

今回も北海道から遠征参加のSNKさん。
(2月の舞浜コンサートでの船の博物館での偶然の遭遇事件もレポートされた)冊子を頂き。
もう一つは主催者やまとがわさん直筆のサーベラー丞相閣下。
星巡るクマさんとオジオジが挙手ありじゃんけんでゲットー。
星巡るクマさんスミマセン!ありがたくいただきを。

後半は、けーじさんによるヤマト大カラオケ替え歌大会。
例えて言うとバビル2世の唄がドメル将軍に替え歌されているとか、そんなの。
この歌詞が面白くてねえ、、、しかも数十曲あり。
その中から選りすぐりを数曲。

二次会は近くの居酒屋でヤマトーク。
昨今の社会情勢も含む深ーい話、大人の話になりもうした。
一日をおいて二回のオフ、さあて、最後は日曜日に、と。

※最近のカラオケボックスはサービスでDVD鑑賞が予約で出来る。
当初は復活篇上映版を鑑賞予定でもあったが設備の諸事情で延期に。
(もし観られていたら偶然にっも両方の復活篇を3日以内に観れたことに)

これはまた次回のお楽しみに、というわけで。
やまとがわさん、またオフ主催してくださいねー。
ではでは。
関連記事

コメント

遅くなりましたが、オフ会楽しかったですね! ブログをようやく発見してこの記事を見つけました。…っていうか、大和川さんのブログのリンクに書いてあるのに今まできちんとチェックしてなかった…。また今後もヤマトについて語り合いたいですね!

Re: タイトルなし

SNK22さんようこそ!いやーオフ楽しかったですねえ~。是非また語り合いましょう。我らが先導人、やまとがわさんのオフを楽しみに~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆航続距離(光年)

◆拙画廊

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
451位
アクセスランキングを見る>>