星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

愛媛への愛、愛媛への秘めたる想い

2015年 06月06日 20:29 (土)

いつか老後はそこで過ごしたいと。
そう、別れも悪くないその時に想い馳せてから早五年。
八年の長きに渡って過ごした愛媛を離れたのはその時。

当時何度か応援にも行き、球蹴りに親しんだ数年間。
名物じゃこかつ(じゃこ天=(魚のすり身を揚げたもの)をさらにカツにした)
バーガーがあるかないか、あるだろう期待も込めて応援に行ってみた次第。

大阪セレッソ(ホーム)VS愛媛FC(アウェイ)のJ2公式戦。
たこ焼きと生ビールを仕込めばあとはリズムに乗っての大応援!
完全無欠の大集結!(カンゼンムケツのダイシュウケツ!)

残念ながら愛媛名物じゃこカツバーガーは無くて結末として納得できない!?(笑)
さらに大阪セレッソに先行逃げ切られ、
1点差をとうとう覆せないという結末に到底納得できない!?(笑)

後半はボール支配率も上がったが、
いかんせん、前半が攻められすぎた、、、
愛媛FCの応援席へあえてアウェーの突撃作戦。

かつて2007~2008頃、
ずっと下位に甘んじていた頃に比べれば強くなったアイランドチーム。
しかし、これまたいかんせん、J1落ちとはいえやはりそう簡単にはいかないセレッソ。

愛媛FCは敗れた。
セレッソが次、愛媛で試合するのはいつか!?
行きたいなあ~
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント