星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

毎日のお勤めは方舟に乗って

2015年 06月02日 23:41 (火)

折角“使える”ものがあるのだ。
今使わずして、いつ使うのだ!
皇女クシャナの雄叫びがごとく、衣替えとともにデビュー。

クールビズの世の中だ、
衣替えの季節だと、いろいろ世間はあるようだがの。
オジオジにとっては少しの勇気と決断の水無月を迎え。

会社から支給のネックストラップ。
これはいつのころからか全自動入退室制御にも。
ピッピピッピと一日何回読み込みさせることかのう。

そんならそれならば、それはいつも方舟でいいじゃないか。
シリーズバージョンは文字が完全白抜きでバキッっとコントラスト。
ちょっとこれでは、“使いづらい”というか“使えない”、、、

2199グッズはその9割を逃さずゲットーしているはずだが、
なかなか 普段使い 出来るものがなく。
ようやく方舟で大人のデザイン登場。

「これは、使えると思わないか」
長年お仕着せの会社支給ストラップはここらで引退、引導の。
(一度も洗濯などしなかったので紺色も真っ黒に)

この方舟版、もう一本保存用に買わないと。
会社も存続し、まだ定年まで仕事ができるというなら、
あと十数年は使い続けることになるだろうから、、、


コーポレートカラーも紺、
この方舟も紺、ぱっと見は誰も気づかない。
(まあ別にストラップくらいでガミガミ言われる筋合いはない)
「けっ!当然、無視だっ!」(笑)

今日もまた方舟と共にお勤めを。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント