星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ガミラス戦姫は宇宙クラゲの夢を見るか

2015年 05月10日 21:00 (日)

テルマエロマエの漫画単行本。
先日本屋で美麗中古一式をオトナ買い。

後半三巻は怒涛の展開、感動のラスト。
なるほど、あれこれの女子キャラがまとまって上戸彩の映画登場人物だったか。
最後は普通に幸せエンドでそれでもちょいうるッときましたな。

そんなルシアスも初期のエピソード。
どこかのお風呂ショールームでモニターに映るクラゲに驚愕。
マイホーム用のユニットバスに取り付け可能な液晶モニター、
それに映るクラゲ映像(というかそのシステム)に愕然感動驚愕したという。

そのルシアスから四千年、
2199年の宇宙戦艦ヤマトでもクラゲ映像が癒しの象徴。
「おい、これは本当に食べ物なのか!?」
後にイスカンダル停泊時には水泳後も食べまくったはずのマゼランパフェ。
それを初めて見た時の背景モニターにはどうもクラゲの映像がウヨウヨとあるような。

マゼランパフェを見つめてうむむとなっている背景、
そのモニターにはどう見てもクラゲたちが映っているではないか。

ガミラスにクラゲはいるのか!?
メルダはあんなの見たことあるのか!?
カッパドキアに居たあのイカ星人は関係あるのか!?

星巡るにはメルダは出ない。
イスカンダル抜錨からそんなに時間もないから、
ユリーシャと共に忙しい日々を送っていたのだろう。
そのガミラス復興の日々をいつか綴ってみたいという今日この頃。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント