星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ヒミツのポルメリア級

2015年 05月09日 21:04 (土)

先日、(といっても先月だ、方舟特別上映の日)
終了後のオフ会でとあるヤマ伴さんがこんなことを。
ポルメリア級(ガミラス十字空母ですな)は無人艦だよね、と。

確かにあの構造。
恒星間航行能力を持っていながら、
居住区というか人間が中に居て運用している“感じ”がしない。

メランカ(ブーメラン戦闘機ですな)も第二話だったかな、
あのとんがったウデからドシドシでてくるし、、、全体が格納庫。
十字架のようなスタイルでありながらオルタリアに対する虐殺行為も、
無人=機械=ガミロイドだから出来た仕業か。。。

親衛隊の数隻もヤマト航空隊の攻撃には弱かった。
もっと大艦隊のはずだが、、、親衛隊も全軍がいつも母星にいるわけもなく、か。
ん?となるとデスラー亡きあと、親衛隊残存艦隊はどうしたんかな!?
それこそディッツ派艦隊と一大決戦になっていそう。

無敵ガミラス、今いずこ!?とはハイニだったか。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント