星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

「ききょうや」大展示会 2015

2015年 05月04日 21:50 (月)


新旧御船とバーガーさらば艦。
この他に数十隻のゼーリック閣下様貴下大艦隊展示も。
昨日今日で開催の「ききょうや」大展示会も今年で第26回だそう。
去年のGWに初めてお邪魔したけれども今日はそれに続く第二回目。

場所はヲタ街日本橋のボークスビル8F!!
去年同様、我らが宇宙戦艦ヤマト2199関連が会場の三分の一を制覇。
主催者の「ききょうや」さんのとあるメンバーとは懇意にさせていただいており。

「来年の今頃の開催ではSWがメインになってますわー多分」
「やっぱり、そうか年末公開でその次の春ならバリバリですね」
「バンダイさんがやりよるからねえ、どんどん出すと思いますわ」
今日は小さくあったSWスペースを思い、
「んじゃ、このスペースの広さでヤマトとSWが入れ替わりですなあ」

今朝NHKでのSWの特番が。
ディスニー仕様になったのでどうなるかちょっと心配。
あと、STの監督がやるというのでこれもちょっと違和感。
にしても何にしても、楽しいSF娯楽作品だと思うので成功してほしい。
(ま、世界中にファンがいるから放っておいても大成功するんでしょうけれども)


ミランガルと御船とニルバレス。
緑のニルバレス、もっと活躍させてやりたかった。
二次創作するなら、本編中のあれは大破で戦線離脱にしたい。
(実際、爆炎吹いていても第一話のユキカゼ型駆逐艦も全身を覆うほどの
爆炎吹いたあと、実は一か所だけが被弾のまま操舵不能っていう表現あったし)


本日会心のワンショット、観艦式!!
他に艦これキャラの二頭身なのやいろいろありました。

本日も盛況。
来年も楽しみだが時代と時間は過ぎていく。
新作の無い時期にこそ盛り上げるのがヤマトファンダムの魂というのは、
いつぞやとある、とはず語りのヤマトクルーの皆様と確認した我らが理念では。

公式イベントが静かなペースになっていく今年、
自主イベントというかオフ会というか、それで盛り上げていかなければ。
それでこそヤマトクルー、乗艦許可も出るというものであり。
(目指せ公式公認の話はまた別の項で)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント