星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-03-28 [ Sat ]
萌えており。
燃えている。
恰好いいですなあ、フォムト。

格好いいなあ、バーガー。
「お前らも、ガミラスの男ならわかるはずだ!」
「黙って俺に、ついてこい!」
「すまねえネレディ、戻れそうにないわ…」
「またそっちに行きそびれちまったよ…」
「別れも悪くない…」

かーっ!!
かっけー、バーガーかっけーぇ!!
とでもいうのか!?その男フォムト・バーガー。
…って、そんなに魅力あるキャラやったかなあ?本編で。

本編ではドメル幕僚団の中でもヤンチャ坊主ヤンチャリカ。
旧作に比べて登場シーンも増えて台詞も増大で獲物だぜ、おやっさん!
たいらげろ!には過去の苦いイキサツもあったのか。

血気盛んなヤング幕僚だったが、
方舟ではすっかりオッサンキャラになっており。
七色星団の重力雲海はタイムマシンで10年くらい年喰ってしまうのか、、、

頬の傷の謂れも出来て、それがしっかりドラマになって、
挙句の果てには横目に腕組みハーロック立ち、しかも舵輪構えて気分は宇宙海賊。
後は髪の毛伸ばしゃあいいんだろ!?ってかあ!?

ヤマト撃沈への願望は、現場の戦闘指揮官なら当然の感情。
戦いに私情は禁物とはセオリーだが、気分はすっかり手打ちだな。
珈琲こぼしてアッチッチ、ノリはこれもいいガンダムのスレッガー中尉!?

今度スレッガーばりに、ハンバーガー喰ってるところを見て見たい。
おい艦橋!これは本当に食い物なのか!(食べないの?おいしいよ)
そういやメルダがバーガーと話したらどうなる!?
バーガーのほうが格下やけど階級は上か!?
ネレディとの過去は!?メルダとの邂逅は!?
死んだ恋人とメルダが同期とか、、、

相手のネレディ姐さんがいいわ。
次回はネレディ姐さんで一筆いくか。
その男、フォムト・バーガー、いいね!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>