星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-02-04 [ Wed ]
虎穴に入らずんば、何とやら、か。
お!イキナシそれかい日本古武士かいな。

神様の手の平で、踊らされているみたいだ。
おいおい、またまたイキナシいったわね、あんた誰!?笑。

いやあ方舟の古代君、語る語る、面白い。

他にも沢山、方舟語録は数知れず、、、
逃げる!応じる!断る!錨入る!(巻き取れ!も)数々、、、
ロールして振り落せ!もいいな、アクロバチックでいいね、、、

最後のユキへの どや顔 も解りやすいが、
昔はパート1ならば古代の顔はどの話数のどのシーンの、
どの台詞を言っているところか、は判った、、、今はもう忘れたかな、、、

昔に比べて作画が統一されている今は、
2199の表情を観てもなかなかまだ特定は難しい。
方舟のバーガー突撃、ヤマト反転はもう少し悲壮感が必要。

蛮族の艦隊が空間跳躍で増援されるとか、
僚艦ガミラス艦が次々とやられ、後何隻か!?本艦とあと一隻だけです!
とか、、、それが絶望的で古代が悔しがるあのシーンがもっと活きたのになあ、、、

あのあとデスラー襲撃か、、、
当然無視だ!と言ったバーガーが友情を育んだ後に、
蛮族と同じ目的(ヤマト奪取)で襲いかかる総統閣下、、、
総統も相当、冗談がお好きで、、、!?え!!ひゃあーっ!!(落下)

またいつか、この(宇宙)そらのどこかで、、、
粋やねえ、、、
関連記事

コメント

どうもです(^^)。どこシーンの顔か分からない。あ、そうですね!「倒れてる古代君」を思い出すと、あとはゼスチャーや姿勢で判別ですかね?2199の古代君は小野Dさんのアドリブなのか「きっ!」「くっ!」っていう、悔しがる言葉が結構聞き取れるような気がしました。へぇ~って、思いました。

Re: タイトルなし

あの台詞にならない息というか声というか、何か専門用語があるはずです。AR台本なんかに書いてあったように思います、アルファベットだったかなあ、それに声優がアドリブをきかせて(そのシーンや心情にあった)演技するというような、、、今回、古代も台詞も多いのでいろいろ聞き取れますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-04

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆航続距離(光年)

◆拙画廊

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
486位
アクセスランキングを見る>>