星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-01-17 [ Sat ]
さらっばーさらっばーわーがーとーもー♪
しーっばしのわっかれーぞーいーまーはー♪

あれはもう三年前の2012年1月、
宇宙戦艦ヤマト復活篇のDC版が東京と心斎橋で上映。
確か先行上映の秋葉も観に行ったと思う、、、
森ユキの恰好をしたコンパニオンが二人居たなあ、、、

日帰りで先行上映を観た、、、
そのチラシで2199を知ることとなり。
(今と違ってまだPCも無し、誰とも知り合う前やった)

そして翌月の発進式!!
これまた相方をレプタポーダして東京行ったなあ、、、
あれから三年、イベント上映、TV放映、各種イベント、新作映画。

これほどまでにヤマト堪能の日々はなく。
ヤマ伴さんも仰っていたが旧作含めて今回の方舟が一番回数多いとのこと。
かくいうワタクシもそうであり、、、

その夢のような三年がいったん終わる。
2199は情報量が膨大なので向こう三年くらいはじっくり味わいたい。
「別れも悪くない、、、」とはホントバカっもといフォムトバーガーのラスト台詞。

20名近いヤマ伴さんや知り合いの皆様が今日の方舟に乗艦=乗船!?
今日は一番冷静に観れたかな、、、フィルムもゲットー、、、
一息入れたら、(仮)星あるある方舟 ってわけで、
こまかい雑感からいろいろ振り返ってみたく。

さらっばーさらっばーわーがーとーもー♪
しーっばしのわっかれーぞーいーまーはー♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-07

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆航続距離(光年)

◆拙画廊

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
694位
アクセスランキングを見る>>