星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

「あと三日ね」「え?何が」

2015年 01月14日 22:04 (水)

というのは さらば の古雪のやりとり。
そう、今日から数えてもあと三日しかない。
そう、12月6日から航海(公開)と続けてきた方舟も。

明後日金曜日でとうとう最終日。
一昨年秋のTV放映最終話で予告のあった完全新作映画。
それから一年と少し、ギリギリで完成したといわれた方舟は、
ついに劇場にその姿を現し、航海(公開)へと旅立った。

ここからは、
ひおあきらさんの漫画:宇宙戦艦ヤマトのラストシーンもどきで。

暗黒の無限宇宙を夢と未来を乗せて
一路地球へと疾走する宇宙戦艦ヤマト星巡る方舟
その40日間の旅はもう終わりに近づいていた、、、

ここまででひとまず今回は。
今日の上映は終わっており、あと明日と明後日。

もう人生最後かもしれない、
ヤマト新作による全国ロードショーという貴重な時間。
あちこち10館くらいかな、“ロードショー感”を味わいつつ。
それもあと少しで終わる、、、

最終日は初日初回を観た、
大阪ステーションシネマに“帰還”する。
また多くのヤマ伴さんたちと同じ方舟に乗ることになるだろう。


関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント