星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

星巡る方舟 第13回鑑賞 雑感の余韻

2015年 01月10日 01:13 (土)

今日はレイトショー。
大阪ステーションシネマに三々五々。
昨日あたりから終了している映画館も出始め、
今日が最後の上映というところも全国的には多い。
我らが自然集合グループ数人以外に二十数人は居たかな。

それでも関西中心!?に数館は16日(金)まで。
ステーションシネマ、なんばパークス、ムービックス堺と尼崎あたり。
ムビチケはあと二枚あるし、ムービックスで消化していかないと勿体ない。
(保存用の一枚はキープしており)
YIV-294.jpg
以下、雑感(初期に観に行ったメモの続き)
・幻想から現実へ戻る時、しずく落ちる、水面はアクエリアスの象徴?
・死骸がザバイバル将軍に見える
・君の名は?って古代、古風やね
・君がこの艦の指揮官だ=次の艦長は君だ
・蛮族と戦うとうか蛮族が好戦的過ぎて戦う理由がみつからない
・ランベアなぜ座礁
・波動エンジン炎=ガミラスでの亜光速以来!?
・古代の「真田サン!」=旧作みたい
・ヤマ伴さんが発見!!したのだが、桐生のシュシュとリボンが現実と幻想の度に
描き分けられているという事実がっ!!ただしこれにはさらなる衝撃の事実が!!笑
・あと41日で帰還=12月8日?となると1月17日がヤマト発進
(火星でサーシャが亡くなったのがこの日のはずだが、、、)
2199本編で古代と島が火星から帰還してヤマト発進まで何日あったのかな!?
話数でいうとたった一話なので、あと何日というナレーションだけでは判別しにくい!?
(これで初見のころの雑感メモは終わり、でもこのあと出るわ出るわ、、、またそれはいずれ)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント