星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-01-08 [ Thu ]
何回も観ていてずーっと同じ思いをするところを。
業務終了後、七時からの回を鑑賞、、、
明日や明後日でどんどん終了、、、

主要なところはまだ来週もあり。

大阪制覇は1館残して無理そうだ。
残念です、本当に残念だ(笑)
YIV-293.jpg


以下、雑感総集編、、、
1:空間騎兵の描き込みは凄い(物語冒頭=製作初期やから?笑)
2:沖田艦はいつも物語冒頭とトメ絵が多いので描きこみが凄い(むしろヤマトより凄い)
3:オープニングがめちゃくちゃ恰好いい(刑事ドラマみたい)
4:射程外という報告にも関わらずそのまま砲戦で反撃するバンデベル
 (昔、宇宙蛍にやられた後遺症か、、、)
5:吹っ飛ぶガミラス艦同士が激突するが大きさ違い過ぎに見える
 (デストリア級とクリピテラ?級にしてもこんなに差あったかな~)
6:ドンドコドンドコいうガトラン節がいいが、、、蛮族め!
7:桐生の音声日誌のBGMなどは彬良さん真骨頂
8:原田が鞄の肩紐を下すタイミングが遅い
9:玲ちゃん、意識しすぎ(なんか島とあるみたいに見えてしまう)
=でも異性の異星人なので許す!!
10:この古代と玲の会話とBGMは2199本編を思い出す(もうすでに懐かしい)
11:玲のポケットに手を入れたポーズがいい
12:対空(宙?)三式!?がいい
13:赤毛のアンが 呼びかけてます は違和感 (呼びかけてきています!)
(そういえば南部のこれでよかったのか?にも違和感、どんだけ大鑑巨砲主義なのよ笑)
14:逃げる!いい
15:宇宙イカ ヤマトに追いつく その速さ
16:ドンドコドンドコいうガトラン節がいい(また言った) 蛮族め!
(キスカ?に乗ってる司令官、ラーメンマンか漫才師:笑い飯の片割れにしか見えない)
17:地上ワープは実写版みたい
18:気絶古代の寝顔←→取扱い注意 の掛け合わせが面白い
19:ワッカの多い星がイキナリあの距離に現れる!?かつヤマトとの距離感が???
20:十字架に錨ぶちこんでターンしてのバックショットが神秘的
21:縦回転のあと横にクルクル回る桐生の足が実はバタついているのは可愛い
22:古代の口開けっ放しは修正しておくれ
23:何度聞いても基本排水量じゃなくて基準排水量!!
24:草原と戦艦大和の景色は神秘的
25:もう何があっても驚かないわよー ナイス新見!!
26:バーガーの顔が全編通じてバラバラ
27:ネレディアさん艦隊初登場カットとじいさん演奏カットのピアノいい
28:桐生の おお、とか あう、とか多すぎやしないかい!?
29:バーガーのキャッチボールは何かのSFで観た
30:天佑なんとか=(言語一致)=ボランスカァ〜 ←ダガーム、うるさい
31:ああっサーベラー様!お美しい!!
32:あ、ネレディアさんの普通さもいいですよ、いい !!
33:桐生が戦艦大和艦橋に上ったときの効果音=空気感ある いい
34:ハシゴから階段になっているのであとの皆は駆け上がる!?
新見が運動音痴というか体力無いかんじが何とも、、、
35:艦橋上のやりとり=火曜サスペンス劇場 作画最悪 折角いいシーン
(はい、これも修正していつぞやの第七章みたいに完全版上映お願いします)
36:戦艦が植物にもどる現実が寂しい
37:レーレライと古代とバーガー手つなぐの早い
38:人類みな兄弟のお披露目、よかったよかった、本当によかった
39:レーレライの笑顔がみたい
40:バーガーの戦闘空母の背景でミサイル打ち上げるガミラス艦!恰好いい
41:次々と撃沈される蛮族艦が気持ちいい 立ち去れ蛮族め!
42:一発の威力が弱いので沢山撃てるようにしているのか蛮族め!
43:ん、おいブリッジ!とか戻れそうにないわ ぁ…などの言葉の前の息とか後の息とか
バーガーやってるひと=声優か、のあの演技は凄い
44:バーガー恰好良すぎ!!(旧作は〇〇から来ましたバーガーです だけだったかと)
45:決戦の最後が船同士の殴り合い(ロケットアンカーぶちこみ!)ってのは面白かった
46:新銀河誕生!?いい
47:バーガー生きててよかった、ネレディアとくっつけ
(あと艦橋にレーレライよんで藪よんでドメルのトリさんよんだら何かの海賊船になる)
48:さらっば、さらっば いい
49:そしてふねはゆくのだ、と言わせたのはいい
50:…ヤマトです!!←最高にいい!!

関連記事

コメント

18:気絶古代の寝顔←→取扱い注意 の掛け合わせが面白い  ←!(^^)!、笑ってしまいました!朝からいい気分です!

Re: タイトルなし

次元羅針盤ってちょっと考えてる準備があって、そのメインタイトルにっと思っていた矢先、あの寝顔に取扱い注意でしょう!?絶対狙って作ってますよ、、、あれ模写してタイトルにしたいくらいです~笑 女性ファンというか古代ファンへのサービスカット!?でも物語上もいい絵でした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
492位
アクセスランキングを見る>>