星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ヤマトWヘッダーその2 金管五重奏in市音

2014年 12月27日 21:30 (土)

途中の新幹線で寝れると思ったが、
そうそう寝れるもんでもないか、、、
であれよあれよという間に新大阪。

原画展に来ていた一人のヤマ伴さんは、
東京からのトンボ返りで今から公式の忘年会に。
に、比べればオジオジのWヘッダーなぞまだまだ子供の仕業。

大阪市音楽団の金管五重奏メンバー、
シオンブラスアンサンブルファイブ=略してSBE5(ヱスビーイーファイブ)
呼び名は すべご らしい笑

プログラムは二部構成。
1 トランペットヴァランタリー
2 くるみわり人形セレクション
3 ウエストサイドストーリー 
各々三曲づつくらいをピックアップ
休憩
4 ある日の草競馬
5 Let It Go ありの~ままで~のアレですな
6 大阪の新世界 
7 宇宙戦艦ヤマト
(コスモタイガー、宇宙戦艦ヤマト、大いなる愛)

アンコールは「では誰もがご存知のこの曲で」と、もう一度ヤマト主題歌一番分。
ありがとう!!

曲目紹介は各メンバーがそれぞれの味でがんばったり、
年々こういったミニライブでもお客さんは増えているというではないか。
ヤマトの時は今上映中の映画館や作品紹介、曲紹介などもしっかりトーク。

徹夜で福岡日帰りの疲れも吹っ飛ぶ吹奏楽の調べ。
しかもヤマト、しかも市音、癒されるわけであり。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント