星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-10-16 [ Thu ]
新旧御船の邂逅も終盤戦。
あと少しで演奏も始まるというその時、
大和展最終コーナーのグッズ売り場に。

なな、なんとそこには復活篇!!グッズ。
前にヤマ伴さんにいただいたこともある光るヤマト。
そういえばこれ、ブロ伴さんのロマンノカケラ@亜矢さま に教えてもらったグッズ。

こんなところで再会かと。

これは買わずにいられない。
ついでに水兵さん仕様のキティちゃんも。
そういえばこの週末は滋賀でゆるキャラフェスタ。
今年は追憶の航海第二回鑑賞予定なのでやむなく断念。


ブラスジャンボリーポスター。
外は大雨、嵐の予感、時間も早めて演奏だそう。
直前にうどんを食べ腹ごしらえは出来ている、さあ来い生演奏!


中央下は観覧者用の腕章=ワッペン。帰りに付けたままの人が居た。
台風の影響もあるのでJRが止まるため、演奏者も観覧者も適宜退場OKとのこと。
オジオジも全9曲のうち第5曲目がヤマトなのでそこでお暇を。


復活篇の艦内飛行場かと思ったわいな。
ヤマトはゆっくりめ。
市音ももちろん演奏。

途中の抽選会のBGMではワンダバコスモタイガーがCDで。
これで新旧御船の邂逅イベント(と勝手にくくっている)は終わった。
大和は去り、ヤマトは生まれた。

なぜだ!なぜ今動かしたんだヤマト!
(えっ!?)
いや、ヤマト!それがオマエの意志なのかーっ!
これを叫ぶ真田サンの身震いがいい。

この最終話、その前にこんどの方舟のエピソードがあったという!?
あと二ヶ月でその新作に会える。
そう、それは2199最終章。

それでもまだ、やるなら2199で。
決して続編は作ってはならないのだ。

来年からは静かに2199を味わう10年を過ごしたい。
関連記事

コメント

こんばんは。キティちゃんの帽子!!なんか凄いの被ってますね~。面白いです!!

Re: タイトルなし

キティのコラボ精神には抜錨いや脱帽です、、、さぞ重たかろうに、、、無敵に可愛いから許します、、、大阪の狭山市のさやりん とコラボとかもうなんでもアリ、、、楽しいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
636位
アクセスランキングを見る>>