星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-09-23 [ Tue ]
とあるコミュニティで知り合ったヤマ伴さんは今や50人。
今年から参加の別のオフ会のほうでも10人くらいかな。
ほとんどは同世代というかヤマト第一世代。
それでも中には二十代の強者も数人。

先日の原画展最終日で、しばし歓談。
「50周年の時なら働いているからお金あります」
「結婚する前の独身の時が一番金使えるゾ」
「50周年といわず100周年見届けないと」
「あと60年先、○○君なら80歳か、生きてる!生きてる!」
「いや、でも憶えているかどうか」
「こちとら110歳相当、、、確実に無理、あの世だわ」

そう、今二十代前半や十代後半のファンは、
高齢者になってもヤマト100周年を迎えることができる。
今よりもよりアンチエイジングや色んなことがうまく進めば、
今よりもより健康にハツラツとしてその目出度き時を迎えられるだろう。

おじいちゃん、いつからファンなの!?
わしゃあ2199の初放送の時からよ、なんて言った日にゃあまさにレジェンド。
ヤマト人間国宝みたいな!?笑


最終日の開店前玄関口。

最終日もグッツ売場でプラモデルを買っていた小学生男子はまだ10歳弱。
彼らなら70歳に満たない時にヤマト100周年を迎えられる。
何とも羨ましい限りだなあ。

作り手も世代交代し、コンテンツとしては収束。
果たしてその時、ヤマトはどうなっている!?
そんな思いも込めて投稿用執筆もしたため。

渋谷よりもスペースに余裕があり観やすかったと評判。
次回名古屋ではどうだろうか、キービジュアルは同じはず。

情報によると“追憶の航海”は「お!そこからかい!?」
というところから始まるらしい、かつてのヤマト2総集編のよう!?
あと二週間ほどでその前夜祭がやってくる。


最終数日はマネキンが登場。
手の位置が甘く、敬礼というよりは「ちゃうちゃう」みたい。
とはヤマ伴さん評。

義母の退院日ということもあり、
名古屋での原画展+オフ会はキャンセル。
となれば10月上旬の追憶前夜祭と下旬の市音がイベントか。
(実は明日のマツケン+川中美幸レビューも気になっておるのだが)

そのあとは11月で一拍おいて、
いよいよ12月、2199新作が全国一斉ロードショー。
このロードショーという形式ではじめて映画ランキングなるものにエントリー、
ということになるのだそう。

ヤマ伴さん情報だが、映画成績は初日二日目が勝負、
それによって上映期間やスクリーンの大きさが決められる。
だからこそである、応援するならまず初日、二日目の最初の週末に!!

まあ、それに限らず何度でも行きますけどね。。。
復活篇は12月から2月初旬まで二か月間やっていた。(あれでも)
せめて同じくらいの期間はやってもらえるように、がんばって行こう。
関連記事

コメント

えええ~っ!

>情報によると“追憶の航海”は「お!そこからかい!?」
というところから始まるらしい ←わ~、そうなのですかっ!!どこが残されて編集されるんでしょうか、ね~。楽しみです(*^^)。

Re: えええ~っ!

そうなんですよ。バッサリ!いくらしいです。
確かに冥王星海戦からやってたら到底無理でしょうねえ~。
ポスターの古代とユキがパイロット姿というのも何かヒントかもしれませんYO。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>