星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

原画航路 第四章 売れ行きのグッツたち

2014年 09月20日 19:34 (土)

毎度おなじみ宇宙戦艦ヤマト2199原画展。
大阪大丸15階で絶賛開催中!!(明日最終日)

先週日曜日のオフ会以来。
この週は平日参戦できずようやくの今日。
たった数日だが随分ご無沙汰してしまったようで。
(なんかそろそろ、あ、またこの人来た、と思われてる感あり笑)

まずはいつものグッツ売り場へ。
既に加藤さんのイラスト集は売り切れのようだ。
一時発売停止になっていた麻宮さんのポストカードは再開。
クリアファイルは全種類復活していたが、ハローキティのほうの一種がない。

タオルは品薄感ややあり。
(明日の桐生美影との邂逅のため、タオルはまだとっておきたいのだが)
今日はタペストリーを購入。

ついでにハローキティコラボボールペンや、
キーホルダー!?の四機(ゼロ、ファルコン、ツヴァルケ)

あとはタオルとステッカー。
プラモデルはまあここで買わんでも量販店のほうがまだ安いし。
問題はTシャツとかトランクスとかの衣料関係をどうするかだ。
(そういえば帽子はもう見ない、加藤さん画集と一緒で売り切れたのかなあ)

版画はやはり夕日のヤマトが一番人気のまま。
三十は超えていたな、、、
絵柄ではやはり号砲一発ヤマト発進!!が一番いい。
今回の原画展では入口最初の(撮影禁止エリアのしょっぱなですな)ところに超巨大額縁とともに。
この絵=版画、、、このサイズだと(非売品だが)いくらくらいするのか、、、
これなら一日中眺めていられるけどなあ、、、

こうなったらもう、自分で描くか!
巨大ヤマト絵を、、、具財は何を使うかだ。
水彩?油絵?アクリル?何がいいのか、さっぱりわからん。


いつも14階からの最後のエスカレーターでトライするが、
なかなかジャストミートできぬ!!


入口向かって右側スペースにあるもの。


こちらはぐるりと左側の壁伝いに奥へ曲がったあたりに。

明日は最終日。
なんだか寂しいが、そのラストを見届ける。
朝からはいったん整理券もらいか、、、昼にトークショー。。。
招待券捜索をもう一回やってみるか、、、
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント