星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-02-08 [ Sun ]
2199の総統閣下。
その初登場シーンはなんと入浴シーンだったと。
敵側のボスキャラとしてなんとまあ余裕綽々というか。

今日も今日とて小雨の寒空。
こんな日には温かい銭湯へ突撃すべし。
今日はK温泉(はい、お決まりの名ばかりは温泉ですね)。

ここは今までの二軒に比べかなり古風。
正面入り口の左右に下駄箱がありそのまま男女に別れ、
番台には女将さん、狭い目の脱衣所と段差のない風呂三つほど。

洗い場の溝が深く、他人のお湯が流れやすい。
お湯はぬるめだが、メインの湯船は熱め、小さいサウナあり。
料金は今までの二軒に比べるとちょっとだけ割高。

古典的でしたなあ。
ここ三週間連続で違うところに言ったけれども。
やはりオジオジお風呂セットは必要ですな、臨機応変に対応できるように。
名将ドメルじゃあないけれど笑

入れ物は今の、昔でいうナップサック!?これでいい。
専用の洗面器(取っ手付きタイプ)は必須、
これに歯ブラシ、髭剃り(クリームも)、櫛、爪切り、入れ物も。
手拭いは下ネタ書いたのがピッタリだけれども、
タオル、着替え(入れ)、ボディシャンプー&リンス&シャンプーと入れ物も。
なんだかこの辺り取り揃えてオジオジ銭湯体勢セットを作りたい。

うーん、ハンズに行くか、
そうだ、ハンズ、行こう!
2015-02-01 [ Sun ]
「スッキリしよっか!?」とユキ。
「スッキリってこれですか」は玲ちゃん。
あれは御船の大浴場、ダガームの巨大砲に接触破壊!!

今日もまた寒空、
夕方まではまた仕事、
こういう時はひと時の癒し、銭湯へ行く。

今日はイエチカT温泉。
相変わらず温泉とは温かい泉っていうだけの意味のようで笑
ここはケロリンの数が少なく、まだ銭湯マナーに不慣れなオジオジは困惑。
電気風呂やサウナも、全体に少しレトロ、ブーツが下駄箱に入らず入れ替えてくれており。
(それに気づかず、盗まれた!と思った自分は心が狭いな、、、)

サウナは100円追加でバスタオル付き、露天は畳一畳ほど。
天井は空いていて、そこから銭湯の煙突が見えるという、、、風情あるなあ。
途中の街中探索ではレトロ居酒屋や神社、再来週閉店の大衆割烹も見つけ。

まだまだわが町知らず、、、
さあ~て、来週の銭湯さんは~♪

ヘアブラシ、マイ洗面器、手拭いはあるから、マイタオルも。
銭湯セット作らんといかんなあ笑
全館!銭湯体勢!!
2015-01-25 [ Sun ]
全艦!戦闘態勢!
とは方舟、バーガー少佐タンカ切り!
戦闘甲板開け!
続いてお馴染み戦闘空母甲板は反転し、重武装砲塔群が。

…、、、
今日も寒空冬景色。
先日、TVで銭湯の特集をやっており、
なんか知らんが衝動的に銭湯に行ってみたくもなり。

意外とこの周辺、銭湯多くあり。
うむ、これはいい、少しの小旅行気分か。
いつもの休日出勤ローテーション業務を午前中に済ませ、
帰宅してからはいったん家庭用PC(というかプリンタ?)が不調もあり、
カスタマーセンターに問い合わせ、、、微妙な解決結果だったが夕方散髪へ。

その前にいつか見た銭湯の看板求め町内散策。
某H温泉へ。(温泉、と名は付くが実際は温泉じゃないよね!?)
確かこの辺りにあったはず、、、と思いつつ高齢の方々の人だかり。
おお!目指していた処とは違うが銭湯発見!!ええい時間ないしここへ突撃!!

お湯は熱め、サウナ、スチーム、泡、露天、あり。
一つ一つはこじんまりした湯船が折り重なるように設置。
独特のレイアウトであったが夜までもつほどホッカホカに温まり。

銭湯いいな、こりゃヤミツキになりそう。
毎週日曜は銭湯開始!!か!?
全館!銭湯体勢!!

 | HOME | 

2017-09

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
519位
アクセスランキングを見る>>