星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2015-12-24 [ Thu ]
絶妙な編集。
古館アナの絶叫中継と入場テーマ曲。
ライヴ感あふれる何度聴いても飽きなかった至極の一枚。

プロレスファイティングスペシャル
正規軍対維新軍、、、いやあ懐かしいですなあ。
HKS-074_20151224232803247.jpg

当時所持していたんだが、
どこかにいってしまい~ふと思い出してネットでみてみれば…
なんと中古で売り出していーるではあーりませんかー

買った。
しかし、レコードプレーヤーがない、、、
カセットとかレコードとかからCDやDVDに記録できるやつ、、、
あれ、買うしかないな、うん。。。
2015-05-02 [ Sat ]
今朝の朝日新聞be。
記憶に残る外国人レスラーと。
ぱっと浮かぶのは帆船、砲丸、升烏、
もとい、ハンセン、ホーガン、マスカラス!!

ブッチャー、テーズ、デストロイヤーってのもありやけど。
個人的にはスコットホールやトニーセントクレア―が好きだったが。

燃えろ!新日本プロレスなるDVD付の読本もまだ全然集まってない。
観たい!懐かしい!昭和のプロレス!
維新軍対正規軍!(革命軍時代とか国際軍団もいいなあ)
結構ヤマ伴さんでも一部プロレス熱が盛り上がっております。

今宵から気高き我が故郷へ帰還。
旧友と盛り上がるはこの話からかなあ笑


2014-11-09 [ Sun ]
追憶の公開(航海)も第二フェーズ。
メインのなんばパークスや大阪ステーションシネマでなく、
郊外の映画館が中心になりつつあり。
気高き我が故郷や懐かしの四国でも上映が始まりつつ。

今日は堺にある
追憶としては第三回ムービックスへ。
郊外も郊外、海辺の工業地帯にある施設、
その中にある映画館というわけでいつもと違う雰囲気で。

観客は流石の10人ほど。
上映二回のうち一回目を鑑賞。
駅からのシャトルバス乗り場が判らず焦ったけれども。

ラストシーンのユキの衣装の謎!?
年末の新作に繋がる伏線は残されているのか。
エンディングではかつてのヤマトパート1劇場版も想起。

処変わって今度はイエチカの南東方面。
ザ・グレート・カブキ格闘人生50周年興行。
メインイベントには藤原、青柳、斉藤、天竜、なども出場。

前半と中盤はアマチュアや独立団体系の演武。
最後は藤原組長が電光石火の脇固めを青柳にキメて試合終了。
さすが!!ワレキューレの調べも相変わらずぴったりで。

昔、第一線で活躍していたのを思い出し、
なんだか泣けてきてしまった、映画「レスラー」のよう。

写真はボリショイ。
そうコマンド・ボリショイ。
サインと握手と軽いトーク、カラー色紙で千円お支払笑

また昔のプロレス、観たいなあ。。。
一日がかりで昭和にタイムトラベル。

その小柄で引き締まった肉体美と、
超高速の空中殺法は今も健在なのであり。
まさに戦士であり。。。
2014-07-07 [ Mon ]
プロレス界の神演武。
それはアントニオ猪木対リックフレアーの試合に他ならない。

かつて、このカードほど純プロレスを堪能できる確証に溢れ、
そして何十年と実現しなかった夢と幻の試合はなかったのだ。

19年前、プロレスファン待望の夢のカードが北朝鮮で実現した。
映像で2、3度しか観ていないがこれぞ神カード、夢幻の格闘芸術。

今まさに大きな曲面を迎えようとする矢先、
19年振りに平壌でプロレスが実現する。
前のように平和の祭典と銘打つのか。

猪木がんばれ!
猪木ボンバイエ!!

猪木議員、8月に平壌でプロレス 19年ぶり開催
2014-01-08 [ Wed ]
特集によってはたまに購入。
G spirits今回は「続・金曜夜8時の新日本プロレス」
(ちなみに前回の同特集も購入していた笑)
いやあ懐かしい、夢と男の闘いのロマン。

黒ショートパンツ、黒シューズは昭和の香り。
幼心にプロレスの象徴。よく意識もしなかった幼少。
再びブームでタイガーマスク盛り上がる毎週金曜夜八時。

正直そこで、少年オジオジは素早い光の虎・佐山タイガーマスクより、
数年前に記憶の奥底でどこかに観ていたアントニオ猪木に釘付けに。
あれは猪木だ!アントニオだっ!長い顎!長い揉み上げナックルパート!

バッドニュースアレンにブチ込む“怒りの鉄拳制裁”ダァーッ!
いつぞや週刊プロレスに掲載されたグアムかハワイかの海辺の道端で、
公衆電話をかけているポーズ(を雑誌記者にとらされた!?)写真が格好良かった。

猪木さーん!!
タイガー、維新軍、マシン軍団、ソ連軍、UWF、リングス、平成維新軍、NWO、
藤波無我、Uインター、闘魂三銃士、ああ懐かしや。

旧ソビエトのアマレスラーを招へいしたり、
モスクワや平壌やイラクでプロレスの試合したり、
(中国やハワイかグアムでもやってたなあ)特に平壌でのリックフレアーとの試合。
プロレスファンなら一生に一度は観たい、夢と浪漫の対戦カード。
まさか実現するとは思わず嬉しかったなあ。

タバスコとか超伝導機械とか、
朝鮮政策とかいろいろボディプレスも自爆なことも多いけど。
かつての参議院選挙、スポーツ平和党、よくわからんが二回も投票し。

今回も比例代表では猪木さんに入れたと思う。
党とか政策とかなんとかよりも、猪木さんだからねえ。
でもこれがまた、朝鮮へ単独突撃外交はらしくもあったけど、
ものの見事に今回は外してしまうという、正に闘いのワンダーランド。

猪木さん、それでも貴方を応援し。
かつて馬場さんが亡くなった時、会社を休み。
全日本プロレスの愛と華あふれる世界観もアリはアリ。
一度だけ地方の駐車場での興行でナマの馬場さんを観たなあ。
それもあってか亡くなった時は寂しかった。

逆に猪木さんにもしその時が来ても、多分会社は休まない、不思議と。
だって、そんな時が来ても、猪木さん、ひょっこり「1、2、3、嘘ダ―ッ!」
と、叫んで生き返りそうだし、、、

昔、プロレスごっこをイラストレポートしており、
勢い余って猪木さん艦長の宇宙戦艦の漫画を描きそうになった。
一話完結で最後はいつも白兵戦(というか格闘戦!?)へ。
さすがに設定が荒唐無稽だったので設定だけで辞めたけれども笑


おじいさんになったけど、たまにTVで拝見する、
スーツに赤タオルの御姿は何にもかえられなく恰好いい。
赤コーナーより、燃える闘魂、アントニオ猪木選手の入場ぉですっ!!

 | HOME | 

2017-03

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆航続距離(光年)

◆拙画廊

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
429位
アクセスランキングを見る>>