星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2017-05-09 [ Tue ]
第三巻は13話~18話まで。
起承転結の転にあたる重要な展開に突入!!

◆テレザート迎撃機はなし、空間騎兵は舟艇で降下
(さらばは迎撃機あり、騎兵はヤマトから直接降下)

◆空間騎兵退却
さらばは齊藤は引くなー!戦え!の号令
同じカットで2では〇〇まで退却だ!の冷静命令

◆このあたりの斉藤はこち亀のりょうさんにしかみえん!

◆島、散髪、、、花束、、、コサージュ、、、(呆)

◆テレサの決意、ズオーダーの意志、対決よろし!

◆デスラー脱出劇は最高!!
総統閣下があまりにも恰好いい!!

◆メダルーザ登場!
ディスコバージョンの白色彗星テーマに乗って進撃の艦隊!!
このへんもムッチャ恰好ええのう!!

◆土方さん、独断
勝手に艦隊をどんどん集結させていく土方さん、
恰好ええわいのう!!

思えばこの辺の数話はヤマト2絶好調・最高潮の時期ですな、、、
この週末はいよいよ第四巻鑑賞か~!?
関連記事

コメント

激愛!!

お久し振りです。私も2202が始まる前の予習として、ヤマト2全話を見ました。
前にも書いたかもしれませんが、私がヤマト2で一番印象に残ったのは、島とテレサの凄まじい激愛ぶりでした。彼等の前では、流石の古代&雪も霞んでしまう。何しろ「さらば」で終わるはずのヤマトシリーズの結末も変えるほどです。とりわけテレサの激愛ぶりには、正直ドン引きしました(;・ω・)今でいう出逢い系サイト的な展開が、まさかこんな事に。2202はテレサと島とのロマンスは無さそうなので、反物質人かどうか含め、テレサがどう話に関わるかは気になります。
そう言えば2202のテレサ、神田沙也加さんが結婚されました!私は2202の主題歌を母である松田聖子さんが歌うと予想していました。「瑠璃色の地球」みたいな感じで、「アルマゲドン」のタイラー父子共演みたいに。でも今回の件で改めて沙也加さんと聖子さんの深刻な不仲が明らかになり、この予想も外れたみたいなのは残念です(´;ω;`)

Re: 激愛!!

テレサ=島愛は凄かったですね。島の低音なダンディボイスにテレサがやられたのでしょうか。。
ある意味、島は功労者で、古代は全人類を滅亡の淵へ立たせた戦犯かもしれません。(笑)
>「瑠璃色の地球」みたいな感じで、「アルマゲドン」のタイラー父子共演みたいに。
それ!メチャクチャいいです!聖子さんの「瑠璃色の地球」か八神純子さんの「MRブルー」はそのままでも挿入歌としてアリでは
ないかと思います。八神さんは昔、完結編でも関わってますし、最近は彬良さんとコラボライブもされましたから、
可能性としてはゼロではないと、、、不仲はよくある芸能大本営発表ではないかと、、、母子の愛をあのスターシャとサーシャのように歌で、ヤマトの歌で、実現してもらえれば、、、そんな妄想も、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
492位
アクセスランキングを見る>>